2013年09月03日

なめこ折り紙 追加

なめこ折り紙 激辛なめこ
ちょっとヘタのところが違うけれど、激辛なめこ。



なめこ折り紙 宇宙なめこ
指3本の宇宙なめこ。



なめこ折り紙 イカなめこ
泳げないいかなめこ。



なめこ折り紙 雪だるまなめこ
雪だるまなめこ。


なめこ折り紙 ドレンなめこ
ドレンなめこ。


なめこ折り紙 ねこなめこ
ねこなめこ。
トーマスに早速つっこまれました。「しっぽがないからダメ!」って。



なめこ折り紙 おばけ白なめこ
おばけ白なめこ。




なめこ折り紙 黄金なめこ
黄金なめこ。




その他のなめこ折り紙はこちら


(ぜんぶ不切正方形一枚折り)








 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:26 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

立体的 なめこ折り紙

まだ、なめこ折り紙が続きます。
ふくらませて3Dにしました。

なめこ折り紙

上からなめこ。
なめこ折り紙g

横からなめこ。
なめこ折り紙

うしろからなめこ。
なめこ折り紙


折り方は、このまえ載せた折り図にちょっと手を加えるかんじ。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:35 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

折り紙 ドコモダケ

折り紙ドコモダケです。
3Dです。
折り紙ドコモダケ

え。なめことどこが違うかって?


足の位置がちょっと違う・・・。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:11 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

蜘蛛の糸

さて、なめこ折り紙ばかりではなんですので、今日は違うテーマの折り紙作品を作りました。


『歌いながら、両手から蜘蛛の糸を発射する人』折り紙
折り紙 モンキーマジック
(不切正方形一枚)



本番も近くなってきました。



どうぞよろしくおねがいします!

 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:54 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

折り紙 ピアノの神様

蜘蛛の糸に続きまして、ピアノの神様も折りました。

ミッキー吉野

(不切正方形一枚折り)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:12 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

若タケさんのピンチ

リハーサルから帰って来たら、



テーブルに飾っておいた若タケさんが床に落ちて倒れておられました。
折り紙




トーマスとヘンリーが若タケさんで遊んでいたようで・・・。




トーマスが言いました。





「おとうさん、これね。飛行機にしたら意外と飛ぶんだよ!ほら!」




やってみせてくれなくてもいいです。


 



















 

 












 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:06 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新作 蜘蛛の糸

若タケさんがボロボロになったので、
新作を作りました。







 
最近のかんじになってしまいました・・・・・。




  




折り紙
糸、出てませんが。






それではあさって。


せいいっぱいサポートしたいと思います。


みなさまの手拍子だけが頼りです。


















 



では、池袋でお会いしましょう。




さようなら。


 

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:01 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

ここはどこ

というわけで、
なんだかひどく疲れて京都までたどりつけず、途中で朝をむかえました。
サービスエリア







(いまはもう帰ってます。)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:07 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アムラックスホールにて

タケカワさんのアムラックスホール、終わりました。
ありがとうございました。
みなさまの激しい手拍子のおかげでなんとか最後までいけました。
アムラックスホール



後半はホントノンストップだったので、
『組曲:マジックカプセル1』
というかんじでしたね。



麻雀のおはなしは、ぼくもわからなかったひとりです。



大阪もがんばります。
ではまた。


 
タケカワユキヒデ デビュー38周年記念公演 第3弾
僕のソングブック 〜カヴァーズ part3 & MAGIC CAPSULE-1
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:29 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

金と青と

意味もなく、

金閣寺に行きました。

青空に、

キランキランとひかり輝いていました。
金閣寺
秋だなあ。

金閣寺

しかし、

来ているのは外国のひとばっかりだあ。








 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:01 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ