2013年11月15日

僕のソングブック行きます

次の日曜日は池袋アムラックスホールでタケカワさんの僕のソングブックのサポートです。


ゴダイゴヒット曲初心者のわたくしですが、


メリハリのある伴奏ができるようがんばりたいと思います。


みなさまは、発声練習をたっぷりしてお越しくださいませ。


油断せず最初っからエンジンをかけておいてね。



2013年11月17日 タケカワユキヒデ 38周年記念公演
僕のソングブック 〜カヴァーズ part4 & MAGIC CAPSULE-2






はたして糸は出るか出ないのか。
蜘蛛の糸






はたしてプロンプターは・・・
プロンプター


 

2枚目のライブCDも出来上がったようですよ。
ライブCD

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:05 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

ここはどこ2

知らないところで朝。
朝

常盤薬品工業眠眠打破のチカラを借りても、京都ははるかな世界。







(いまは無事着いてます。ヘンリーの保育園間に合った!)

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:00 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最後のアムラックスでした

最後のアムラックスホールでのタケカワさん僕ソンでした。
アムラックス

今回はタケさんともいろいろ相談して、マジックカプセルライブ再現方向ではなくて、絶対変えちゃいけなさそうなところを変えちゃったり、当時と現在〜スピード感とゆるさの融合を図ったりと、賛否両論覚悟で、あえて冒険の旅に出ました。


と、志は高かったのですが、生モノなので、またしてもあんなことやこんなことやあんなことが立て続けに発生し、もうグチャグチャ〜と山中鹿之介。
ほんとにすみません。
タケさんもスパークリングでしたね。歌いながら爆笑してましたし。



でも、


途中少しだけミッキーさんが降りてきてくださいまして、指が滑らかに動く瞬間がありました。


心の中で、「どうかこのまま終わるまでいてください!」


と強くお願いしたのですが、


ミッキーさんは「ダメ。あとは自分でやって。」


とあっさりおっしゃられ、すぐに帰っていかれました。



そしてやはり舟山くんに戻り、グチャグチャになるのでした…。





みなさまどうもありがとうございました。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:47 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

京都の紅葉速報

ヘンリーを保育園に送り届けてから、

眠眠打破がガツン!と効いてきて、眠れなくなりました。


なので、紅葉を見に京都市内を回ってきました。


3時間ほどの仮眠で、フルに活動するタフなおっさんと化してしまいました。




京都の紅葉はもうだいたい見頃に入っていて、市内の上側のほうはメラメラ燃えています。

では、そのあたりの写真をいくつか。

真如堂さん。
真如堂の紅葉

燃えています。
真如堂の紅葉



三明院さん
燃えています。
の紅葉


赤山禅院さん。
燃えています。
赤山禅院の紅葉


実相院さん。
燃えています。
実相院の紅葉
有名な床紅葉はまだ染まり始め。



さいごは金福寺さんの猫紅葉。
金福寺の紅葉



というわけで、紅葉を見に明日にでも京都にお越しください。
カモン!!


 



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:50 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

京都の紅葉速報2

午前中の紅葉巡り。嵐山・嵯峨野方面へ行きました。



天龍寺さん。
天龍寺



さすが世界遺産。美しいです。
天龍寺




天龍寺境内にある神社。
天龍寺



天龍寺塔頭の妙智院さん。西山艸堂。
妙智院



イチョウもきれい。
妙智院



清凉寺さん。
清凉寺



鹿王院さん。
鹿王院



燃えていますなあ。

 というわけで、紅葉を見に明日にでも京都にお越しください。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:03 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ