2014年01月05日

忍者の修行をしました

あけましておめでとうございます。ヘンリーです。2歳です。
心とからだを鍛えるため、忍者の修行をすることになりました。
忍者の修行





おにいちゃん忍者はお城の石垣を登ったり、塀を伝い歩く練習。
忍者の修行

忍者の修行






ぼくは塀のうえを移動する練習。
ついこのあいだまではいはいしてたから超カンタンだ。
忍者の修行




牢破りの練習も。忍者になるにはいろいろやらなければいけない。
忍者の修行







次は手裏剣の訓練。
ずっしりと重いホンモノの手裏剣を扱います。
忍者の修行



おにいちゃん忍者に基本を教えてもらいます。
どうやらテクニックで的に当てるのではなく、フォースを使うらしいです。
ちなみに手裏剣は投げるとは言わず、「打つ」のだそう。
忍者の修行




1コ刺さりました。
見物人に拍手してもらいました。
忍者の修行




最後はいよいよ水蜘蛛をはいて極寒の池を渡る修行だ!
忍者の修行




おかあさんが「お願いだからやめて!」というので、やめました。
忍者の修行



おつかれさまでした。
忍者の修行
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:22 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

さと月からお年玉

へい、みんな。
お正月気分は抜けたかい?
お正月太りはだいじょうぶかい?


親戚のこどもにお年玉をあげるときは、
またこのさと月お年玉ポチ袋をつかえばいいさ。
たいへん縁起がいいだよ。



お年玉ポチ袋
ひとりひとりに5万円ずつ入れてあげるとけっこう喜ぶよ!






この日記は2009年に書いたのとほとんど同じだよ。

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:18 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

今日も手裏剣が飛ぶ

忍術学校の日以来、


トーマスは折り紙の手裏剣を大量生産し、ヘンリーにも配り、ふたりは手裏剣訓練に余念がありません。


無回転でストレートに投げたり、回転をかけて弧を描かせたり、軌道も自在に操ります。


リビングにいても、絶えず手裏剣が飛び交うので落ち着きません。
手裏剣
 

忍者たちが早く寝てくれることをただ願う毎日です。

 

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:21 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

早口ことば、言える?

トーマスが図書館で借りてきた早口ことばの本に、

こんなのがありました。





「そうさ、伴奏者賞さ!」




これを早口で3回。




ぼくもトライしてみましたが、言えません。
顔のパーツが中央寄りになり、梅干し顔にはなりますが、
言えません。




トーマスは大声で、

「そうしゃ!ばんしょうしゃしょうしゃ!」と言い、

「おとうさん!言えた!!」
と言い放ちました…。






試しに言ってみてください。




「そうさ、ばんそうしゃしょうさ!」

 






それはそうと、

今年は「伴奏者賞」がもらえるように、
がんばりたいと思います。
コンサート



余裕で言える方はこちらを。


「竹垣にタケカワ竹立てかけた、竹立てかけたかったからタケカワ竹立てかけた。」
(言いにくさ優先のため敬称略ですみません)

これも言えたら神様と呼ばせていただきます。





 



 
こちらなら言えるかも。

「竹垣にタケカワ竹立てかけたかったからハラケタケティコナムラムロツァ。」
(再度敬称略ですみません) 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:56 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

京都の雪景色

雪が積もりました。

なんだかいつもと違う空気感だったからか5時に目が覚めてしまい、

うきうきしてしまい、京都の雪景色見物に出かけました。


平安神宮。
京都の雪景色


清水寺。
京都の雪景色


金閣寺ぴか〜。
京都の雪景色


わざわざ一日フリー切符を買ったのに、お昼には融けてしまいました…。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:05 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ