2014年05月11日

水切りをしてみた

最近は川や湖へ行くと、こどもたちは石を拾っては水切り遊びをしています。
水切りなら、あまり移動せずに勝手に遊んでくれるのでこちらも楽。


でも、


取り憑かれたように投げ続けるトーマスの最高記録は
たったの3回…。
水切り


へっぴり腰のヘンリーはALL水没。
へっぴり水切り




うまいひとはどんなかんじだろうと、youtubeを見てみるとたくさんありました。

こんなかんじ。



OH!ビューティフル!



 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:15 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

こんなとこに化石

おばあちゃんの描いた油絵が京都市美術館に展示されるというので見に行った。



まあ、すでに絵はお家で見ているので、
トーマスは絵を見つけるとさらっと5秒くらい鑑賞。



さらっと終了。




するかと思ったら、


 

美術館の石の壁の中に化石があるのを発見。
化石


化石を探して、
美術館じゅうの壁を1時間も鑑賞しましたとさ。


 
しかし細かいものがよく見える目だね。


 
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:17 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

折り紙 アンパンマン

折り紙のアンパンマンを折りました。
折り紙のアンパンマン
折り紙 アンパンマン 不切正方形一枚)
最初に顔と服をプリントした折り紙を作って、折りました。
なんとか自立します。










メロンパンナちゃん。折り方はまったく同じ。
折り紙メロンパンナちゃん






ばいきんまんもいるよ。
折り紙ばいきんまん
(折り紙 ばいきんまん 不切正方形一枚)


折り紙
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:35 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

惜しいこと

トーマスが今回も譜面を書くのを手伝いたいというので、


曲タイトルをぜんぶ書かせてみました。


2年生ともなると、なかなか丁寧にやってくれますが、



惜しい。
譜面




 






音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:57 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

白い街角です

6月1日、15日の白い街角が近づいてまいりました。
白い
今回はこれまでにも増してひじょうにレアでマニアックな世界となっております。

いままで一度もライブで歌われなかったあの曲やあの曲。

そして、

なんといっても●●●●の曲がない!?

●●●の歌詞がすごく少ない!

なぜ伏せ字にしているのかわかりませんが。



6月ですが、テーマはですので、みなさま厚着でお越しください。
手袋・マフラーは忘れずに。
  

 
のども温めておいてくださいね。

 





タケカワユキヒデ 僕のソングブック〜カヴァーズpart6 & 白い街角−大丸心斎橋劇場/浦和FORUM
ゴダイゴのボーカル、タケカワユキヒデによる好評ライブシリーズ第6弾。リクエストによる邦楽洋楽のカヴァーと1983年に発売された自身のアルバム「白い街角」全曲披露。ここでしか聴くことができない曲ばかりのライブ、足を運んでみよう。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ