2014年09月04日

折り紙 コマさん

妖怪ウォッチのコマさんの折り紙です。

よろズラ。
折り紙 妖怪ウォッチ コマさん
折り紙 妖怪ウォッチ コマさん 不切正方形一枚折り)
折り方はこちら






ちょっと別バージョンコマさん。
折り紙 妖怪ウォッチ コマさん





ふろしき包みは折り紙の風船ズラ。
折り紙 妖怪ウォッチ コマさん




2015年の年賀状用ズラ。
折り紙 妖怪ウォッチ コマさん 年賀状





 
弟のコマじろうもよろズラ。
折り紙 妖怪ウォッチ コマじろう


折り紙 妖怪ウォッチ コマさんとコマじろう
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:09 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

折り紙 コマじろう

妖怪ウォッチのコマじろうの折り紙です。
折り方はコマさんとほとんど同じです。
折り紙 妖怪ウォッチ コマじろう
(折り紙 妖怪ウォッチ コマじろう 不切正方形一枚折り)

コマじろうの折り方アップしました。》 》 こちら









折り紙 妖怪ウォッチ コマじろう


妖怪ウォッチ コマじろうとコマさんの折り紙
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:05 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

折り紙 人面犬

妖怪ウォッチの人面犬の折り紙です。
勝田恭平さん作の仔猫の変形。
人面犬 折り紙 妖怪ウォッチ
折り紙 妖怪ウォッチ 人面犬 不切正方形一枚)




横から見たところ。
人面犬 折り紙 妖怪ウォッチ

   


眼鏡をかいてみた。
人面犬 折り紙 妖怪ウォッチ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:00 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り紙 イケメン犬

妖怪ウォッチのイケメン犬の折り紙です。
イケメン犬 折り紙 妖怪ウォッチ
(折り紙 妖怪ウォッチ イケメン犬 不切正方形一枚)





イケメン犬とアカマル。
イケメン犬 アカマル 折り紙 妖怪ウォッチ
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:20 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

折り紙 ジバニャン(妖怪ウォッチ)

妖怪ウォッチのジバニャン折り紙です。
こんどは1枚でなんとか手足しっぽまで折ることができました。
妖怪ウォッチ ジバニャン 折り紙
(折り紙 妖怪ウォッチ ジバニャン 不切正方形一枚)




妖怪ウォッチ折り紙(ジバニャン)

妖怪ウォッチ折り紙(ジバニャン)

》 》 ジバニャン折り紙の折り方、アップしました



  


今年の新作。
jibanyan11.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:50 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 折り紙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フラワーです。

雪景色の浦和もついこの間のことと思われますが、いつしか夏休みも終わり、あっという間に
この日がやってきました。



フラワーです。
フラワー




心斎橋フラワーです。

フラワー
(写真は本文となんの関係もありません)









いろいろと準備はしましたが、やはりたいへん心細い編成でございますので、手拍子その他盛り上げに期待しております。
フラワー


それでは!

 
フラワー



タケカワユキヒデ デビュー39周年記念公演 第3弾
僕のソングブック 〜カヴァーズ Part7 & フラワー
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:07 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月08日

フラワーでした。

僕ソンフラワー心斎橋が終わりました。
今日もなんとか最後までたどりつきました。
開場が4時半、サイン会が終わったのは9時を回っていたので、みなさん5時間も大丸にいたのですね!
心斎橋大丸





さて、




本日のアンラッキーアイテムは、







固すぎるふた。
固すぎるふた




どうもありがとうございました!!




 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:58 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

キーボードスタンドの使い方

日曜日のあさ。


さあ楽器をくるまに積み込もうと思って機材置き場を見たら、
キーボードのスタンドはこどもの用具掛けになっていました。





キーボードスタンド









月曜日のあさ。
また用具掛けに戻っていました。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:20 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月10日

月曜日が山

月曜日のあさ。

リビングでちょっとゆっくりしようかと思ったら、
小学校へ行くはずのトーマスが悠然とテレビを見ていた。


「学校は?」

ときくと、

「代休」という。


そして、

「おとうさん、きょうは山に登ろう!」

という。



しかたないので、行ってきました。
うちから大文字山まで山歩き。





そしてひさしぶりの絶景。
大文字山
(送り火の大の字のまんなかです。)



山は秋でした。
大文字山



銀閣寺のほうに降りて、ごはんを食べて
帰りもまた山歩き。計6時間。
タフなオジサンと化しました。


 

二日後にはうちの階段すら降りることができない。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:40 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

京都案内(七条・三十三間堂界隈)

さて、本日は依頼をいただいていた京都案内をお送りします。みなさまの京都旅行の参考になればこれさいわいでございます。


お食事なら七条大橋西詰のタイ政府認定タイ料理屋さん『キンカーオ』はいかがでしょうか。
タイ料理 キンカーオ


店内は東南アジア感たっぷりのアットホームな雰囲気。店員さんもアットホーム。まずレモングラスのお茶が出てきます。
タイ料理 キンカーオ


辛さは抑えめでマイルド。(言えばしっかり辛い現地の味もやってくれます)。ごはんはちゃんと香り高いジャスミンライスです。
写真はお昼のグリーンカレーのセット。
タイ料理 キンカーオ


大きな窓から青空と東山の山並とキラキラ光る鴨川の流れが見おろしながら、みんなでおしゃべり。
秋晴れのいまごろは最高でしょう。
清水寺もよく見えます。(修理中ですが)
タイ料理 キンカーオ


そうそう、タイ料理のデザートは「熱い」、または「ぬるい」のでびっくりなさいませぬよう。
タイ料理 キンカーオ


さて、三十三間堂といえばお向かいの養源院さん。
ちょうどいまごろは百日紅の花が全開で咲いているはず!必見です。(有料エリアは必見ではありません)
養源院


京都市下京区七条大橋西詰北側、鴨川ビル2F
http://www.kinkhao.net/



えっ。もうみんな帰っちゃった?
そ、そ、そうですか。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:38 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ