2015年01月07日

雪に埋もれてしまいました

お正月の二日から京都はえらい雪で、
まるで雪国のようになってしまいました。
写真は家の近く。
京都の雪景色




というわけで、喜んで写真を撮りに出ました。
「わ〜」とか言いながら…。




雪の鴨川。寒い。
京都の雪景色




雪の嵐山渡月橋。寒い。
京都の雪景色





雪の仁和寺。寒い。
京都の雪景色







雪の天龍寺。寒い。
京都の雪景色







雪の龍安寺。寒い。
京都の雪景色




青空でも、寒いものは寒い。
京都の雪景色





雪の日はやっぱり家がいいですね。
おしまい。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:19 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

僕のソングブックのCD 5枚目

僕のソングブックのCDの5枚目が発売になっています。
真夏の白い街角ということで、外はかげろうユラユラ立ちのぼる猛暑日のライブ。


白い街角のアルバムは、当時よく聴いたので、演奏できてうれしかったです。

ただ、ギターのメロディーが前面にでているアレンジなので、ピアノでは苦労しました。


浦和フォーラムはぼくは初めてだったのですが、まさに楽器屋さんのホールという雰囲気の場所。
しかし楽器屋さんだからこそか、会場の音がうまく録れていて、臨場感のあるCDになっています。
僕のソングブック カヴァーズ part6 & 白い街角 -Summer 2014-
僕のソングブック カヴァーズ part6 & 白い街角 -Summer 2014-
アマゾンの記載では収録時間7107分


118時間半ですなあ。


まる5日ですなあ。


長いですなあ。


オトクですなあ。





1. オープニング
2. GHOSTBUSTERS
3. 監獄ロック
4. 青い影
5. SOMEDAY
6. 伊勢佐木町ブルース
7. なごり雪
8. インターバル
9. 白い街角
10. ソー・ベイビー
11. ピアノ・ブルー
12. 月夜のバースディー
13. ロッカ・バイ・ナウ
14. 涙のレモン・ドロップス
15. さよならのラブレター
16. エンドレス・ロード
17. ハード・ワールド
18. グレープ・シード
19. ドキドキ・サマー・ガール
20. アラジンのランプ
21. エンディング
歌と影アナ:タケカワユキヒデ
ピアノとか:フナヤマシュウ
》 》 僕のソングブック カヴァーズ part6 & 白い街角 -Summer 2014-


僕のソングブックライブシリーズ ライブ音源CD第5弾!
2014.6.1大丸心斎橋ホール、6.15浦和FORUMにて行われたライブをCD化。
カヴァー曲は観客参加の「ゴーストバスターズ」、「伊勢佐木町ブルース」
そしてアルバム「白い街角」全曲、アンコールの「ドキドキサマーガール」「アラジンのランプ」を収録。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:50 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ