2015年03月02日

大好きなせんせい

年度末なので保育園は展覧会。
小さいホールに園児たちの工作や絵が展示されています。


このあいだまでは筆圧の低い線で糸ミミズのような悲しい絵を描いていたヘンリー3歳も、最近は変わってきました。


今回、飾られたヘンリーの絵は、


「大好きなこじませんせいの顔」。





  



 




先生の顔


ヘンリー、何かがふっ切れたようだね。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:10 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月18日

JR東海の春のミステリー

東京に向かう新幹線の車内でのこと。


お隣は同じく京都から乗ってきた見知らぬ学者風のおじさん。


最初に軽く会釈をしただけで、東京まで話すこともありませんでした。


二時間と少し、おじさんは一度も席を立たず、ほとんどの時間は静かに寝ておられました。


そうして、そのまま品川駅で降りていかれました。


ぼくは東京駅まで。


おじさんのお尻があった場所には、


生八ツ橋がひとつ。


ぺちゃんこになってあんこの少しはみ出た生八ツ橋。
京都のおたべ



一体いつどのようにしてお尻に敷かれたのか、いまでもわかりません。




 







音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:12 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月27日

まんだら

マンダラでシングルコレクション。
さてどうなりますことやら。
よろしくお願いします。



写真は去年のまんだら。
このあいだのライブCDもできあがっているみたいです!
ジャケ写とかもまた手伝ってます。
141226daimaru.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 06:29 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

マンダラにて

タケカワさんのマンダラ2daysが終わりました。
青山

ライブ本番にしか出せない良いところもたくさんありましたが、
ライブ本番ならではのあんな事件やこんな事件も発生し、たいへんでした。
わたくしは今日は抜け殻です。

どうもありがとうございました。


今週末もがんばります。
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:54 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ