2015年09月07日

35年前のクルマ

9月になりました。
ライブの重要なポイントを押さえるために、まずはDVDを鑑賞しました。




35年前のクルマの映画です。
150901kuruma2.jpg



 
黄色いセンターラインは破線。
150901kuruma4.jpg




 
どこまでも続く道。
150901kuruma5.jpg





 
暗い森を抜けて、
150901kuruma7.jpg




 

ブルンブルン〜。
150901kuruma6.jpg




 

果てしない荒野を走り、
150901kuruma1.jpg






箱根の山につきました!おめでとう!
♪箱根の山は天下の嶮♪
150901kuruma3.jpg

























ここで、もんだいです。


【問題1】
関係のない写真は何枚目?

【問題2】
その関係のない写真はいったいなに?

【問題3】
この映画の主題歌はご存知のあの曲ですが、
さて、途中で何回転調するでしょうか?





おしまい。だれも答えてくれなくてもがんばります。

 

 

  
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:47 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月17日

デジャヴ再来!

前回の3日間のライブが終わって、もうデジャヴとはさよなら。
と思っていました。
150719aoyama1.jpg


それは大きな間違いでした。



油断大敵。



火がぼうぼう。



今回のセットリストにもそれは潜んでいました。




デジャヴ、再び登場します。



日本語・英語。



それがシングルコレクション。





二回目はほんのちょっとサイズが変わったりして頭がくらくらします。
1507010de5.jpg





・・・・・




・・・・がんばります。


 
 


 


移動日に台風がいるのも前と同じ。
taifu1355.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:11 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

フラミンゴでした

はじめてのフラミンゴ。
フラミンゴ





なんばのフラミンゴ。
フラミンゴ




フラミンゴとタケさん。
150919fla4.jpg





鳥ってよく見るとすごい目ヂカラだ。
フラミンゴ





アップダウンの激しいたいへんなセットリスト。
箱根の山は天下の嶮。
何回もガケから落ちました。
ありがとうございました。



では青山へこれからドライブ。
がんばります。



タケカワユキヒデ デビュー40周年記念公演 第4弾
僕のソングブック 〜 カヴァーズ Part11 & SINGLE COLLECTION vol.3 〜
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:22 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

青山にて

青山の二日間が終わりました。
新しい試みがいろいろありました。親分はその輝かしい経歴にダンサーの肩書を加えました。
150719aoyama1.jpg
(写真は以前のです)



今回の曲目。
これまでにないくらいハードルが上がっていました。




とんでもなく難しく美しい名曲たち。
もはやわたくしでは表現しきれません。






そう。ビブラスラップがなくったって難しい。






最後は皮は剥けるわメガネは飛ぶわでてんやわんや。





 


誰デスカ?「次もメガネ芸やってください!」なんて言うひとは。



 



 
どうもありがとうございました。
ちょっと休んでまたCDジャケット作りまーす。


 


タケカワユキヒデ デビュー40周年記念公演 第4弾
僕のソングブック 〜 カヴァーズ Part11 & SINGLE COLLECTION vol.3 〜
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 07:21 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

渋谷公会堂で

渋谷公会堂での岡村孝子さんのコンサートに参加しました。
渋谷公会堂

WOWOWの収録も行われていて、年末頃に放送されるみたいです。

 

リハーサルでステージに出てみるとカメラがたくさん設置されていて、いろんな角度から視線を感じます。
渋谷公会堂

エビハラさんが数えたところによると10台あったとか!
渋谷公会堂

 

特に舞台袖、上のほうから狙っているブームが冷たい殺気を放っています。
渋谷公会堂



 
カメラがあるとなるとそう、Winter Story作戦です!


 


チラリチラリと悩殺のカメラ目線を送るあの作戦。





かつてクリスマスピクニックでツボイさんがプランニングしたその作戦。


 


バンドのシーンを減らし、結果として孝子さんの映像を100%に近づけるその作戦。



 

名付けて、




『Winter Story作戦Season2』です。







そして、コンサート本番はスタート!
渋谷公会堂



・・・・・・・・




始まってしまったらカメラのことなんかすっかり忘れてしまいました。


 

必死に演奏しているあいだにコンサートは終わっていました。



 

作戦失敗は余裕がなかったから、だけではなくて、



 









あとでよく考えたら、






 
まだウィンターじゃなかった!







おしまい

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 08:57 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ