2015年12月01日

青山にて

青山の二日間が終わりました。
南青山まんだら
(写真は以前のです)


自分で強調しておきながら、自分でデジャブトラップにはまってしまいました。


初日の1回目のトライでいきなり何回目だかわからなくなり、遠い目に……。




夏の浜辺の蟻地獄。
suna457.jpg



ラビリンスから抜け出したらもう冬でした…。





次は大阪。


がんばります。



 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:25 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

心斎橋でした

心斎橋大丸のホールでした。
心斎橋大丸

今日もへとへとです。
でも親分はタフです。
本当は筋トレしてるのかも。




ありがとうございました。




本日のラッキーアイテム
(グンゼ)GUNZE 紳士 毛混キルト 長ズボン下(前あき)

『ももひき』
(江戸っ子なら「ももしき」)








 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 07:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

浦和へ

師走です。
焦燥感に駆られる毎日が続きます。


浦和に行きます。
白い浦和フォーラム
本年最後の僕ソンのお手伝いとなります。
おいでになるかたはよろしくおねがいします。
股引着用のうえ、気をつけてお越しください。






ピクニック密やかに応援しております。お空の星となって。






 
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:37 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

僕のクリスマスピクニック

12月19日は岡村孝子さんのクリスマスピクニック。


行かなくては!


車をとばして向かいました。東京へ。目黒パーシモンホールへ。


環七から駒沢通りに入って柿の木坂へ。


10時につきました。


あれ?


ホールへ入ろうとすると真っ暗。
11219meguro1.jpg


誰もいない!


木枯らしがひゅるひゅるひゅるうううと音を立てて吹いている。


まるでコンサートは終わってしまったみたいだ。


きらびやかなはずのクリスマスピクニックはどこへ消えてしまったんだ?
11219meguro2.jpg





ああそうか!





いまは午前10時じゃなくて、午後10時。



12時間まちがったのか。





ああ…。




取り返しのつかない失敗をしてしまった。





もうぼくにできることはなにもありません。






そのまま東名に乗って、8時間かけてうちに帰りました。





おしまい。











この日記は一部フィクションです。






 







音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:51 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和にて

2015年のラストの僕ソンでした。

浦和フォーラムは、暑い暑い『白い街角』のとき以来。

今回はちょうど白い街角にぴったりの季節でした!

親分の声の伸びもまた格別で、横で聴いていてうれしくなりました。


どうもありがとうございました!
浦和フォーラム

良いクリスマスを。


(この日の最後のホワイトクリスマスが聴けます)


セットリスト
1.It's So Easy
2.Story of My Life
3.ムーンリバー
4.Mr. Bass Man
5.S・O・S
6.ハイサイおじさん
7.キン肉マン Go Fight!
8.歩いて帰ろう
9.ザ サンライズ
10.Return to Africa
11.魔法のあかり
12.アラジンのランプ
13.ドキ・ドキ・サマー・ガール(日本語)
14.ドキ・ドキ・サマー・ガール(英語)
15.白い街角
16.グレープシード
17.キャリーラブ
18.フォロー
19.Rock to the music
20.Oh,Baby
21.トゥナイト
22.Take a Chance
23.Return to China
24.New Beat
25.問題ないね。
26.Lyena
27.ホワイトクリスマス
タケカワユキヒデ デビュー40周年記念公演第5弾
僕のソングブック 〜 カヴァーズPart12 & SINGLE COLLECTION vol.4 〜<追加公演>



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:39 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

大阪のクリスマスピクニック

大阪サンケイホールブリーゼでの岡村孝子さんのクリスマスピクニックに参加しました。
こんどはちゃんと間に合いました。
二度目の正直。(このあいだの目黒は勝手に行っただけですけれど)
クリスマスピクニック



美しい青いステージ。
客席の奥まで飛んで跳ね返ってくる反響音。
孝子さんの声の乱反射。
たゆたうような幻想的な前半から、「坪井さんがアコースティックギターを弾くコーナー」を経て、突然沸騰する後半へ。
アンコールはサイリウムの海にわき起こる大合唱。
そうだ。これがまさしくクリスマスピクニックワールドだ!
クリスマスピクニック




とか書いておりますが、
ベテランのメンバーについていくのにやはり必死の2時間強。
終演後はよれよれで10歳ほど老け込んでおりました。


今年も終わりました。


どうもありがとうございました。



 




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:31 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

もうすぐテレビ

今年の9月の渋谷公会堂での岡村孝子さんのコンサートの模様がWOWOWで放送されます。
ごらんください。WOWOW
150927shibuya5.jpg


放送は、12月27日(日)15:30 
WOWOWライブ
岡村孝子コンサート 2015 “T's GARDEN 〜渋谷公会堂 FINAL〜”


放送予定曲(WOWOWより)
四つ葉のクローバー 
勇気
Time and Again
Heaven Knows
あの日の風景
あなたへ・・・
ふるさとにて
NO RAIN,NO RAINBOW
暁の空
ポプラ
adieu
終わらない夏
夢をあきらめないで
ありがとう
大切な人
あなたにめぐりあう旅
ずっと 
虹を追いかけて



うわさによりますと、舟山さんは立ち位置が立ち位置だけに、終始画面に映っていて、相当おじゃまだそうです…。
私の存在自体がWinter Story作戦になってしまいました。
たいへんもうしわけございません!!

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:55 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2015 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ