配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2006年10月18日

さとこと月台風に翻弄される。

hengori_title_1.gif
さとこと月『へんなゴリラ』好評です。
『へんなゴリラの全国ツアー』13ケ所ついに終了。
来てくれたみんな、ありがとう!
"ゴリラツアー"

sendai_3.JPG
↑誰もいないフェリー乗り場(仙台港)

ぼくたちは夕暮れの松島水族館のペンギンの前でこの事実を知りました。

フェリー欠航!

仙台〜苫小牧の大平洋フェリーがすでに止まってました。

連日のライブと移動でニュースも見ていなかったので
台風(低気圧)で船が沈んだりしてることも知りませんでした。


あわててミッシェルは電話しまくり、
うまさんたちから情報が届き・・・


この辺からミッシェルに神が降りはじめます!


青森〜函館のフェリーはまだ動いていることが判明!



仙台から青森も相当な距離だけど
函館から札幌もけっこうあるけど


車で走るしかない・・・


しかも急がないとフェリーの出航時間に間に合わない!
aomori_1.JPG

まず、仙台港に行って払い戻しを済ませてから
雨と風のなか暗い東北道をまたタイムトライアル。

・・・・

意識を無くしながら青森に着き、
aomori_2.JPG
(波高い・・・)

神ミッシェルがキャンセルの出たフェリーの4人部屋をゲットし、
2時間だけ睡眠。

・・・

朝5時に函館上陸。
hakodate_1.JPG

そのままノンストップで札幌に向け出発。


寝ながら走ってて憶えてないけど・・・

ありゃ札幌に着いた!




仙台を夕方に出て、お昼前に札幌着。

17時間かかりましたとさ。


さ、ちょっと休んでインストアライブだ!












つ、つらい・・・・。(´Д`;)



タグ:フェリー
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:06 | 東京 | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
暴風雨の中、あそんでるからいけないのさ(笑

急遽、アコギアレンジの譜面おこして、
「さとことドラ」でも「さと&のっぽ」でも
良かったような気が・・・
ふたりだけJRで送ればいいし、
アコギ一本なら荷物にもならんし・・・
無理して走っても、着いた時に青函止まってたらアウト!じゃん・・・・・

事故がなくてなによりでした。
Posted by seen at 2006年10月18日 20:06
仙台の話題に俺が入ってこないのもどうかと思ったんで書き込みしました(笑)

フェリーは本当に心配しましたよ。でも、まさか松島水族館で知ったとは・・・
 太平洋フェリー・・・最高な船ですよ。また機会があったら絶対に乗って下さいね!
 でも宮城観光を楽しんでもらったならよかったです(^^)
  
色んな意味で100%忘れられないツアーになりましたよね?
Posted by ama at 2006年10月18日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ