配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2012年12月29日

渋谷公会堂にて(岡村孝子さんクリスマスピクニック)

12月24日、

渋谷公会堂での岡村孝子さんのクリスマスピクニックに参加させていただきました。


クリスマスピクニック

ぼくは2年ぶりとなりますが、孝子さんチームは相変わらずみな温かな人たちばかりで、以前と同じような居心地でいることができました。
ありがたいことです。拝みたいです。





さて、



当日会場を見てびっくりしたのは、カメラの多さです。


WOWOWの収録で、カメラは12台も入っていたそうで、あちこちで機械がウネウネとテスト中。


準備しつつ、ふと殺気を感じ横を見ると、ステージそでから長いブームにぶらさがったカメラがこっちを狙っているではありませんか。
クリスマスピクニック


緊張感の漂うシチュエーションであります。


エビハラさんは最初は
「ぼくのところはカメラ側に音源が高く積んであるから、あまり映らないからだいじょうぶ。」
なんて言っていましたが、
カメラのモニターをチェックしに行ってきて、焦ってこう言いました。
「だめだ!ブームが伸びて上からまる見えになってるよ!」


ツボイさんが提案しました。

「よし!カメラに迫られたら、すかさずチラッとカメラ目線を送って、その映像は使いにくくしよう!」
カメラ目線の一例

みんな奥ゆかしいミュージシャンなのです。



そしてツボイさんがさらに言いました。


「よし!これを『Winter Story作戦』と名付けよう!」





というわけで、


『winter story作戦』が成功したか失敗したかはWOWOWのオンエアでお確かめください。

放送は2013年1月13日よる10:30からです。
WOWOWを見るにはこちらから







boke1.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:57 | 東京 ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスピクニック参加、とても嬉しかったです。
でもふなさんの参加はたしかに2年ぶりだけど私には
いつもの光景に見えました。

Winter Story作戦 (爆)
カメラ目線を誰が1番送ってるか確認するにはノーカットで
放送してもらわないとわからないからWOWOWさんに電話して
その旨伝えなくちゃですね (*≧m≦)=3

何はともあれクリピク参加、ありがとうございました (*^^)v
Posted by あんこ at 2012年12月29日 08:37
ふなさん
24日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

失礼ながらふなさんはブログで孝子さんの
東京公演の辺りってタケカワさんのライブの方に
行かれていると勝手に思って頂けに会場に入り
キーボードが2組あった段階でテンションMAX
でした。

「Winter Story作戦」確認したいのですが
私の部屋はWOWOW環境が無いので
何とか“つて”を駆使して見てみたいと
思っております。

色々とお忙しいとは存じ上げますが、
孝子さんのライブにふなさんが参戦して
頂けると嬉しいです。

最後になりましたが、○日遅れの
誕生日おめでとうございます。
Posted by うなぎいぬ at 2012年12月29日 10:03
お疲れ様でした。
wowowでは最近ライブに力を入れているようで、いろんなライブを放送していますが、これは嬉しいニュースです!

録画してしっかりみたいと思います。

どれ位カメラ目線になってるんだろう^^
Posted by メグメグ at 2012年12月30日 21:21
ふなサンお疲れさまでした。

24日の渋谷公会堂・・・行きたかったです。
仕事の都合で断念(ふなサンの久しぶりの勇姿が見られませんでした)

今は、WOWOWの放送を心待ちにしてます。
録画してカメラ目線のチェックをさせていただきますね。

一昨年の「勇気コンサート」では、はるばる渋谷公会堂まで行きましたが、ふなサンには会えず心残りでした。
スケジュールの都合なのか? はたまたコスト削減の影響なのでしょうか(笑)・・・真相は何処に??

これからも岡村孝子さんのコンサートでお目にかかりたいです。
待ってま〜す。 
Posted by 九州のファン at 2013年01月08日 23:04
ふなさん、こんにちわ☆

このメンバーが大すきです。

これからも孝ちゃんファミリーでいて欲しいです。
Posted by sora at 2013年01月17日 19:25
1
1度目のコメントなのですが、少し取り消しです。
私は、孝ちゃんのファンですが、ふなさんファンでもあるのでのでいつまでもいて欲しいのですが、たくさん色々活躍して欲しいので孝ちゃんから離れても応援してます☆
Posted by sora at 2013年01月18日 00:47
舟山さん、
生まれて初めてのクリスマスピクニックでした。
すてきなライブでしたよ。
海老原さんと坪井さんとのお話!
おかしかったです!

あの日の演奏は、もう最高!
アルバム以上のすてきなものでした!
どうか、また、かならず、
もどってきてください!
あの日の岡村さんの
「あいたかった〜!」に、
全ての思いがこもっています。
どこのライブに行けるか、わかりません。
ですが、また、岡村孝子さんライブで、
またお目にかかれることを、
心より、お待ちいたしております。

すてきなライブをありがとうございました!
Posted by マリアージュ家のパパ at 2013年06月15日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ