配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2012年12月29日

アムラックスホールにて(タケカワユキヒデさん生誕60周年記念ライブ)

12月26日
池袋アムラックスホールでのタケカワユキヒデさんの生誕60周年記念ライブに参加しました。


たいへんスリリングで、デンジャラスで、エキサイティングで、ファンタスティックなライブでした。


ありがとうございました!
タケカワユキヒデさんの生誕60周年記念


タケカワさんは連日まったく違う曲目のコンサートをしてきているのに、今日神戸から帰ってきたのに疲れも見せず、すごいです。







タケさん歴20年を誇る村田くん田坂くん、そして歴6年の財津くんといっしょにできてよかった。
いろいろ迷惑をかけました。
きくところによると生誕61周年記念ライブもバンドでやるとか。
それまで生き延びなければ・・・。

リハーサルの様子。
タケカワユキヒデさんの生誕60周年記念




 

うちのトーマスとヘンリーは邪魔にならないようにアンコールだけ会場で見せてもらいました。


彼らがタケカワさんといっしょに撮った貴重な一枚がこれ。



ジャーン!








 

タケカワユキヒデ


さて、もんだいです。


ヘンリーがおいしそうに食べているものはなんでしょう?








ヒント:会場にいたひとなら見たかも。

  





p.s.
終演後、たくさんのかたとお話できました。
やどかりやセミやモモジリが一瞬でなくなりました。
ありがとうございました。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:13 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
赤い脚のヤドカリをいただきました。
ありがとうございました。
家宝にします。
Posted by たた〜み at 2012年12月29日 11:23
>たた〜みさん

コメント早っ!

ありがとうございました。
Posted by ふな at 2012年12月29日 11:30
いち早くモモジリ頂いた者です^^

ヘンリーくんは何食べてんだ? ( ̄  ̄;)
ピアニカにしては小さいし、アンケート記入用の
えんぴつ入れかな?
Posted by あんこ at 2012年12月29日 13:20
ブログにコメントも書いてなかったのに、ヤドカリ(^^)ありがとうございました。

後でバラして、作り方を勉強して、ヤドカリ軍団を作ってみます。

高音のコーラス、ステキでしたよ。
Posted by パンダパン at 2012年12月29日 19:14
お疲れ様でした。
このタケさんとの写真は貴重ですね(笑)。次回は本物に抱っこして撮ってもらってください!
Posted by かおるちゃん at 2012年12月30日 02:22
お疲れ様でした。

お話出来て楽しかったです。

いいですね、こういうの、楽しいです。

やどかりありがとうございました。家に帰ってコップに引っ掛けたら、うまい具合にぶら下がり、かわいい感じです。

商品も頂きまして、さと月いいですね。

ヘンリーは何かじっててんだろう?やっぱり鉛筆入れかな〜。

Posted by メグメグ at 2012年12月30日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/310437772
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ