配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2013年07月07日

始末書(7月6日池袋トヨタアムラックスホール)

池袋アムラックスホールアドレナリンと冷や汗がたくさん出たライブでした。


580回くらい間違えました。



深く反省しております。



意味不明のナゾのコードをいっぱいひいてしまいました。



コーラスも含め、聞き苦しいところが多々ありました。



深くお詫び申し上げます。







ほめられることはといえば、なにがあっても止まらず突き進んだことくらいでしょうか。
ほとんどガッツだけで、最後までたどりつきました。




タケカワさんも、会場の電波状態のせいでリハーサルからイヤモニの中のノイズがひどく、
結局直らないまま、リハもきっちりできないまま、本番に突入でした。


ひどい雑音の中で歌っていたのではないかなあ。きっと。







でも、

お客さんはいつもにも増して盛り上がって、たいへん素敵なふんいきだったように思います。


会場からの歌声もたいへん美しかったです。





ありがとうございました。















 
なにとぞ寛大なご処置を賜りますようお願い申し上げます。


 


タケカワユキヒデ 僕のソングブック 〜カヴァーズ part2 & M.O.R.





p.s.
始末書の模様がライブCDになりました。アマゾンで注文できます♪
》 》 タケカワユキヒデ 僕のソングブック カヴァーズ part2 & M.O.R. -Summer 2013-
僕のソングブック カヴァーズ part2 & M.O.R. -Summer 2013-

曲目
1. オープニング(タケカワさんの影アナ)
2. JUST THE WAY YOU ARE
3. ALONE AGAIN
4. SATURDAY IN THE PARK
5. 愛は勝つ
6. 君は薔薇より美しい
7. 君といつまでも
8. 星影のワルツ
9. INTRODUCTION~M.O.R.
10. LONELINESS
11. THREE YEARS OF LOVE
12. PIANO BLUE
13. RIVER KEEP RUNNING
14. A HUNDRED YEARS FROM NOW
15. HOME IS CALLING ME
16. TEARS
17. JUST BE THERE
18. IT’S ONLY MONEY
19. NOTHING
20. SIGHTS AND SOUNDS
21. エンディング (タケカワさんの影アナ)
》 》 タケカワユキヒデ 僕のソングブック カヴァーズ part2 & M.O.R. -Summer 2013-
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:45 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
拝読しました。

おっしゃることはわかりますが…
数字、盛り過ぎだと思います(笑)
どなたの影響でしょう(^0^;)

ホントに何があっても止まらないガッツに感動しました。よくあそこから…。
敬服致しましたです。
楽しく拝見させていただきましたよ。ホントは一緒にコーラス歌いたかったです。

舟山さまあってのソングブックでございます。
今後ともタケさんをどうぞよろしくお願い致します。(って私が言うのもなんなのですが…)
Posted by ぴょんち at 2013年07月08日 01:46
始末書なんて書かなく、というか必要ないですよ。
今までの中で1番って言ってもいいくらい
気合いも気持ちも入ってた演奏でした。
それがお客さんにも伝わってアンコールの総立ちに
繋がったんだと思います!
素敵なコンサートありがとうございました (*^ー^)ノ♪
Posted by あんこ at 2013年07月08日 01:46
http://www.dendou.jp/rank/r02/

ふと検索で↑のページを見つけました。インディーズバンドのブログのランキング。わたしが見た時は五位でした。

ね(^^)ブログ、読まれてるでしょ?

だけど、インディーズだとは思いませんでした。お客さんからしたら、どっちでもかまわないけどなぁ。通販サイトのチラシ、カウンターに置かれたらいいのに。

ブログの感想…、プロの葛藤はすごいですね。でも、ライブで間違えないのは、客としてはつまんないです。生の良さですから。
そこを間違えに気がつかせず、楽しませてくれたのだから、流石ですって。
本当に、楽しかった(*^^*)もん。

カタツムリもありがとでした。

Posted by パンダパン at 2013年07月08日 16:14
何をおっしゃいますか。
観客からしたら最高のパフォーマンスでした。

M.O.Rはあのオープニングから、みんなどうなるのか、ワクワク、ドキドキで、ふたりピアニカ(今は、鍵盤ハーモニカ?)なんてすごかったし、キーボードのソロが盛りだくさんで、ガッツが伝わって来たのは確か。

良かったですよ。
Posted by メグメグ at 2013年07月08日 20:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ