配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2013年12月07日

大阪大丸心斎橋劇場にて

タケカワさんの僕のソングブック終わりました。
心斎橋大丸劇場

クリスマスとはいえ、蜘蛛の糸の代わりにあんなものが出るとは。


ひっくり返りそうになりました。


・・・


今回も必死でがんばりましたが、


山中鹿之介がどう役に立ったかと問われれば、


返答に詰まります。


ど、


どうもありがとうございました!


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | さとこと月日記2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス

すばらしかったです。感動しました。

タケさんも ポールにinspireされて
頑張ってましたが。

MAGIC CAPSULEの舟山クンの演奏には
聴き入ってしまいました。



お疲れ様でした。



Posted by mariko at 2013年12月08日 00:55
わ〜ん!とっても、良かったのに。。
舟山さんの真ん前にいながら、ビューテイフルネームの途中に、退席させて頂いたものです。。
ビューティウルネームの後に、どんな曲が
続いたのでしょうか!?教えて下さい。。(泣)
せっかくの、ライブ、全部みれず、とっても、残念でしたが。。渾身の伴奏に、感動シマシタ!
それにしても。。。すべて、見れずに、悔しい。
退席した理由が、もっと、疲れるので、もっと、
悲しくなります。。。(泣)
Posted by ひ〜ちゃん at 2013年12月08日 01:00
ふなさん、天才!!!
本当に素晴らしかったです!!
ふなさんの中に、ミッキー、浅野さん、トミー、スティーヴが居ましたね。ピアノソロなんて泣きそうになりました。タケさんもジーっとふなさんのプレイを見守っていましたよ。
モンキーマジックのアレンジもかっこ良かったですね☆
今回も暴走するタケさんのお相手をご苦労様でした。
そしてありがとうございました。
次回、長〜いポートピア超期待しています♪
Posted by かおるちゃん at 2013年12月08日 06:02
お疲れ様でした。

ツリーも飾ったのですね、可愛らしいです。

蜘蛛の糸の代わりって、何?気になります。

これで仕事納めですか?
早いですが、良いお年を。
Posted by メグメグ at 2013年12月08日 17:08
今回も最高でした

前半、タケカワさんの問いかけに、船山さんが
つい「うん」と答えて、そのリアクションにタケカワさんが??みたいな、爆笑でしたね

船山さんの隣にちょこんとあったクリスマスツリー、可愛かったです

一足早いクリスマスを過ごした気分でした

しかし、あの鈴、まさか、モンキーマジックの蜘蛛の糸の代わりになるとは(笑)

また次の僕ソンも楽しみにしています
Posted by みゆ at 2013年12月09日 12:56
>marikoさん
どうもありがとうございます。
タケさんは動きも派手になってて、横目で見てて楽しかったです。



>ひ〜ちゃん
曲の途中で、退席していく残像が脳裏に刻まれています。
後半見れずにざんねんでしたが、また次もありますからね。



>かおるちゃん
ほめていただきありがとうございます。
東京でうまくいかなかったところを全部クリアするつもりでのぞみましたが、またまた空回りをしてしまいました。



>メグメグさん
はい。おかげさまでツリーが役に立ちました。
しかしツリーは当日自宅で1回、終演後のステージ上で1回落っことしてしまい、飾りが全部外れて散らばるという不運にみまわれました。
良いお年を〜。



>みゆさん
うんって…アホな小学生みたいな返事をしてしまいました…。
そしてモンキーマジックおもしろかったですね。
思い返してもなんか笑えます。


(かぶったコメント隠しておきました。)

Posted by ふな at 2013年12月10日 14:49
かわいいとかって、私からのツリーだったんですね。
お役に立てて嬉しいです。
あまりに良いアングルなので、ブログに転載させて下さい。

組み立てっぱなしならいいけど、移動には適していないのかも‥‥しれません
Posted by メグメグ at 2013年12月10日 22:25
転載どうぞ。

☆をつまんで持ち上げると落下して爆発します。
Posted by ふな at 2013年12月11日 12:57

HAPPY BIRTHDAY!

お誕生日おめでとうございます。
今日は バースデイパーティでしょうか。
クリスマスパーティでしょうか。

わたしはGODIEGOのディナーショーに
行ってきます♪

Posted by mariko at 2013年12月24日 08:23
お誕生日、おめでとうございます。

タケカワユキヒデさんとのゴダイゴのアルバムの新しい解釈を、いつも楽しんでおります。
演奏し終わった時の舟山周さんの「笑顔」が、来年も楽しみです。
Posted by Bluebell at 2013年12月24日 12:32
>marikoさん
ありがとうございます。
そうですね。今夜はうちでごはんです。
ディナーショーいいなあ。



>Bluebellさん
いつもありがとうございます。
今年もなんとか4シリーズやり終えました。
最後の2本の間隔が短くて危なかったです。

来年もよろしくです。
Posted by ふな at 2013年12月24日 13:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ