配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2014年05月30日

白い街角です

6月1日、15日の白い街角が近づいてまいりました。
白い
今回はこれまでにも増してひじょうにレアでマニアックな世界となっております。

いままで一度もライブで歌われなかったあの曲やあの曲。

そして、

なんといっても●●●●の曲がない!?

●●●の歌詞がすごく少ない!

なぜ伏せ字にしているのかわかりませんが。



6月ですが、テーマはですので、みなさま厚着でお越しください。
手袋・マフラーは忘れずに。
  

 
のども温めておいてくださいね。

 





タケカワユキヒデ 僕のソングブック〜カヴァーズpart6 & 白い街角−大丸心斎橋劇場/浦和FORUM
ゴダイゴのボーカル、タケカワユキヒデによる好評ライブシリーズ第6弾。リクエストによる邦楽洋楽のカヴァーと1983年に発売された自身のアルバム「白い街角」全曲披露。ここでしか聴くことができない曲ばかりのライブ、足を運んでみよう。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:30 | 東京 ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス

コープ山口でのコンサートで、ゴダイゴ以外の出演バンドはベースの音がするのに演奏者がいないという不思議な体験をしました。

タケカワユキヒデさんのソロコンサートでも同じ不思議なことが起きますが、あれは、誰が演奏しておられるのかしら?
Posted by Bluebell at 2014年05月30日 20:18
さいたま公演に行けないので、大阪に遠征することにしました。

どんな街角になるのか、はじめての心斎橋、いろんな意味で、心待ちにしております。

Posted by メグメグ at 2014年05月30日 22:11
ふなさん、心斎橋へ行きますが、もう、外は夏。冬支度では行けませぬ!
Posted by かおるちゃん at 2014年05月31日 13:30
ふなさま、心斎橋、諸事情あって行けなくなりました(T^T)
「白い街角」を心待ちにしていたのですが、
浦和まで我慢します。

明日は猛暑だそうです。
皆様お気を付けて厚着して下さいませm(__)m

伏せ字は
「メジャー」の曲がない?
「えいご」の歌詞がすごく少ない!
かな? (*´∀`*)
Posted by ぴょんち at 2014年05月31日 16:28
>Bluebellさん
ベースの音に聞こえるのは倍音かな。
低いところも豊かに聞こえるのはPAさんの腕かなあ。


>メグメグさん
心斎橋はひとも多くてごちゃごちゃした街角です。
気をつけておこしくださいませ。


>かおるちゃん
今日も灼熱でしたね。
明日厚着で演奏しようかと思っていましたが、やっぱりやめました。


>ぴょんちさん
半分あたり!
あしたも猛暑ですか…やっぱり。

では浦和で♪
Posted by ふな at 2014年05月31日 16:58
半分!
おしーい(*゚д゚*)
でも半分あたって嬉しいです♪

あれっ、明日は厚着じゃないのですか…。
タケさんふなさんお二人が
我慢大会状態の厚着で
演奏なさるのを妄想していたのですが…(するな)

浦和、楽しみにしてますね♪
Posted by ぴょんち at 2014年05月31日 17:32
明日はドライブを兼ねて車で遠征します
まあ近いのですが…

かなり暑くはなりそうですが天気の心配はなさそうですね
日本橋の電気街と中古レコード店を散策したのちに心斎橋へ
明日楽しみにしてますね!
Posted by T-タエタエ/夫 at 2014年05月31日 18:18

外が暑くなって、冷房が入ると、室内や車内は寒すぎることがありますよね。
手袋はともかく、マフラーや上着は要るかも知れませんね。夏風邪を引かない用心は大事ですよね。
Posted by Bluebell at 2014年05月31日 18:41
「ゴダイゴ」の曲が無いんだよね?きっと。
Posted by funako at 2014年06月01日 15:10
>ぴょんちさん
外は30度超えてましたので…。
浦和も厚着では演奏なさりませんです。大人の判断をいたしました。


>タエタエさん
もう終わっちゃいましたが、いやはや暑かったですね。良い一日になったと信じたい。


>Bluebellさん
ホールはまあ適温だったような気がしましたが、どうだったでしょうか。


>funakoさん
それです。
ただし?つきの。
 
Posted by ふな at 2014年06月03日 15:51
ただし?
アンコールは除く。
ですよね?

私も行きたかった(T_T)
Posted by funakoふたたび at 2014年06月04日 23:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ