配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2015年01月19日

僕のソングブックのCD 5枚目

僕のソングブックのCDの5枚目が発売になっています。
真夏の白い街角ということで、外はかげろうユラユラ立ちのぼる猛暑日のライブ。


白い街角のアルバムは、当時よく聴いたので、演奏できてうれしかったです。

ただ、ギターのメロディーが前面にでているアレンジなので、ピアノでは苦労しました。


浦和フォーラムはぼくは初めてだったのですが、まさに楽器屋さんのホールという雰囲気の場所。
しかし楽器屋さんだからこそか、会場の音がうまく録れていて、臨場感のあるCDになっています。
僕のソングブック カヴァーズ part6 & 白い街角 -Summer 2014-
僕のソングブック カヴァーズ part6 & 白い街角 -Summer 2014-
アマゾンの記載では収録時間7107分


118時間半ですなあ。


まる5日ですなあ。


長いですなあ。


オトクですなあ。





1. オープニング
2. GHOSTBUSTERS
3. 監獄ロック
4. 青い影
5. SOMEDAY
6. 伊勢佐木町ブルース
7. なごり雪
8. インターバル
9. 白い街角
10. ソー・ベイビー
11. ピアノ・ブルー
12. 月夜のバースディー
13. ロッカ・バイ・ナウ
14. 涙のレモン・ドロップス
15. さよならのラブレター
16. エンドレス・ロード
17. ハード・ワールド
18. グレープ・シード
19. ドキドキ・サマー・ガール
20. アラジンのランプ
21. エンディング
歌と影アナ:タケカワユキヒデ
ピアノとか:フナヤマシュウ
》 》 僕のソングブック カヴァーズ part6 & 白い街角 -Summer 2014-


僕のソングブックライブシリーズ ライブ音源CD第5弾!
2014.6.1大丸心斎橋ホール、6.15浦和FORUMにて行われたライブをCD化。
カヴァー曲は観客参加の「ゴーストバスターズ」、「伊勢佐木町ブルース」
そしてアルバム「白い街角」全曲、アンコールの「ドキドキサマーガール」「アラジンのランプ」を収録。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:50 | 東京 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
大阪の僕ソンスペシャルに行きました。いつもいるはずの舟山さんがいないのが、なんとなくさみしく感じましたが・・・でも全部で170曲余りそのほとんど、舟山さんのピアノだけで演奏って
すごいですね。

今回は「僕のソングブック カヴァーズ part6」からのリクエストはなかったですが、タケカワさんは「伊勢佐木町ブルース」をリクエストしてほしかったとか。(あれをもしリクエストしていたら、たぶん客席からブーイングが・・・(笑)そんな勇気はありません)

残念ながら私は当たらなかったのですが、でもとても楽しいライブでした。

次の4月、また舟山んさんの演奏、楽しみにしています。
Posted by みゆ at 2015年01月19日 21:29
>みゆさん
僕ソンスペシャル、楽しそうですね。
ぼくはタケさんの弾き語りを聴く機会がないので、見たいなあといつも思います。

伊勢佐木町ブルース。演奏しているほうはかなり楽しいですけどね。

4月もハードル高そうな予感です。
がんばります。

Posted by ふな at 2015年01月20日 12:01
僕ソンspecial、長ーいポートピア出ましたよ!!
舟山さんの渾身のピアノをタケさんもみんなも聴き入ってました。改めて聴いてもやっぱり凄いです。
指は大丈夫ですか?
次回また楽しみにしてます♪
Posted by もと at 2015年01月20日 19:37
>もとさん
ポートピアは、ど根性でギリギリ乗り切ったテイクですね。危なかったですね。

今年は短いほうやるのかな。

次回もがんばります。
Posted by ふな at 2015年01月21日 20:46
さいたまと、大阪のリクエスト大会は結構趣が変わっていたみたいですね。

当たった私は、ピアノを弾いて欲しくて、オケではないリクエストをしてしまいました。

腱鞘炎が治った今でも、ふなさんはタケさんに欠かせないパートナーです。
今年もガンガンお願いしますよ!
Posted by メグメグ at 2015年01月22日 00:14
初めて、コメントさせていただきます。
舟山さんの演奏には、いつも感動させて頂いております。

「伊勢佐木町ブルース」をリクエストしたのは私で、今回当てていいただいたので、リクエストしたかったのですが、当たった順番の結果、リクエスト出来ませんでした
(T_T)

またいつか、舟山さんの生演奏で聞きたいです。

次回も楽しみにしておりますm(__)m
Posted by 北風。 at 2015年01月24日 12:24
>メグさん
リクエスト大会は曲目が変わるから、どちらも見たいかたが多いでしょうね。

親分の弾き語りはコード進行のアレンジがとてもセンスがいい〜。
Posted by ふな at 2015年01月24日 13:42
>北風さん。

伊勢佐木町ブルースは、タケさん嬉しそうでしたね!

たぶん、ご満悦度ランキングのベスト3に入りますので、また演奏する機会があるかもしれません。

あとの2曲は
「ロシアより愛をこめて」と「お富さん」
かな。
Posted by ふな at 2015年01月24日 13:47
舟山さま

コメントありがとうございます(^-^)

また聞ける機会を楽しみにしております。

♪お富さんも聞いてみたいな(*^O^*)
Posted by 北風。 at 2015年01月24日 16:15
舟山さんこんにちは!
仙台はすごい雪になりましたけど、
そちらはいかがでしたか?
実はぼくは、タケカワさんの大ファン、
正確には、小さな頃からゴダイゴのファン
なんです。ちいさいころからずっと、
タケさんの歌を聴いて育ちました!
い、伊勢佐木町ブルース?!
どんな感じで歌ってるのでしょう?
聴いてみたいです!
Posted by マリアージュ家のパパ at 2015年01月31日 15:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ