配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2014年12月24日

渋谷公会堂にて

ついこのあいだ、孝子さんチームのみなさんと「よいお年を」と言って別れたような気がするのに、
昨日また「よいお年を」と言って解散。
デジャブ感たっぷり。
いつのまにか一年が経って、また今年も終わりです。
なんという恐ろしいスピードでしょう。




というわけで、今年も岡村孝子さんのクリスマスピクニックに参加させていただきました。
忘れずにいていただいてありがたいです。拝みたいです。
渋谷公会堂
ステージにいると、客席の向こうまで行って反射してふわんと帰ってくる孝子さんの声が、なんといいますか至福のサウンド。
とは言いましてもただ浸っているわけにはいかず、あたふたと忙しく、緊張感も半端ではなく、そうこうしているあいだに楽しいコンサートは瞬く間に過ぎ、気がついたらサンタ帽子。


どうもありがとうございました。

無事に京都まで帰ってきました。メリークリスマス。





本番直前のバンドさん(森さん撮影)
渋谷公会堂


チェックに余念がないリハーサルの坪さま。
渋谷公会堂

岡村孝子スペシャルライブ2014 "Christmas Picnic" 2014年12月23日 渋谷公会堂
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 13:35 | 東京 ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | さとこと月日記2014 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
お疲れさまでした (^ー^)

「 2年に1度参加 」 が 「 2年連続 」 になり、
そして 「 3年連続 」 となりました。
これからは “ ミスタークリピク ” って呼ぼうかな。
サンタ帽、みなさんとてもお似合いでしたよ。

最後になりますが、お誕生日おめでとうございます!
Posted by あんこ at 2014年12月24日 15:52
ピクニックに参加していただき、有難う御座います。おやつは、500円以内で揃えましたか?(笑)
来年の渋公の日程が、孝子さんから発表されましたが舟山さんが参加される事を願っていますよー

渋公、取り壊し・建替えが決まっていますので、
参加して良い思いでになります様にサンタにお願いしておきますねー。
Posted by なまはげ at 2014年12月24日 16:30
お疲れ様でした。

孝子さんもおっしゃられてましたが、舟山さんはCP(クリスマスピクニック)では主役級です。
オープニング前、ステージにキーボードが2セットあり、嬉しく思ったのは私だけではないはず。

来年も来て下さいネ〜
Posted by 月が泣いた夜 at 2014年12月24日 22:22
 昨日は大変お疲れ様でした!我輩も大阪から見に行った甲斐がありました!但し、帰りは夜行バスでそのまま職場へ直行でしたが…、やれやれ…(苦笑)

 ちなみに今は、仕事帰りの電車の中からコメントしております…。来年の渋谷も参加したいですねぇ…、よかよか…。
Posted by さとぽん at 2014年12月24日 22:36
孝子さんのクリピクお疲れ様でした。
そして、お誕生日おめでとうございます。

やはりクリピクには舟さんがいらっしゃらないと
始まりませんよね〜♪

でも最初、メガネされてたのであれ?
と思いました。
ひょっとして・・・。(以下、自粛)

あ、後何時もは使われないKORG KROSSを
使われていましたが、あれってもしかして
海老原さんのですか?
それとも舟さんのですか?
つまらない事ですが気になりました。

それでは良いクリスマス&
良い年越し、新年をお迎え下さいませ。
Posted by うなぎいぬ at 2014年12月25日 00:59
クリピクお疲れさまでした。(^^)
コンサートパンフにふなさんのお名前がなかったのでいらっしゃらないのかなぁって思っていたのですが、ふなさんの登場で盛り上がりましたぁ(^^)

来年の渋公のライブも楽しみにしています!
Posted by なつごご at 2014年12月25日 10:36
あんこさん
なまはげさん
月が泣いた夜さん
さとぽんさん
うなぎいぬさん
なつごごさん
どうもありがとうございました!
クリスマスピクニック楽しかったですね。
メガネは老眼で。
シンセはえびさんのでした。ご名答。
おやつは604円でした。すみません。


来年のことはわかりませんが、またお会いできたらいいなと思います。
Posted by ふな at 2014年12月25日 11:41
舟山さん、楽しいコンサート、
ありがとうございました。
いつもブログを拝見しております。
風邪やインフルエンザが流行していますが、
みなさん大丈夫ですか?
去年のエピソード同様、
いろんな事があったのでは?などと思って、
記事を読んでいました。
また今年も山本さんからiPadで撮影されましたか?
最強のメンバーの奏でる演奏、
本当に感動しました。

また来年、見に行きます!
Posted by マリアージュ家のパパ at 2014年12月27日 23:54
マリパパさん
ありがとうございました。
今回もエピソードはありましたが、書くほどのことはなかったかなあ。
あ。坪さまが自分で命名した「盗人ステップ」という名前をすっかり忘れていてショックでした!
Posted by ふな at 2014年12月28日 10:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ