配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2006年04月08日

さとこと月セカンドライン

scd78560084.JPG
さとこと月大阪での今年初ライブでした。

トレーニングボイジャーとまたまたいっしょライブ。
今回も石田くんはステージで静岡が長すぎることについて語ってたなあ。
話は大きくなって「それを聞いて聡子が激怒した!」
ということになってました。
きょうも彼らは気持ちいい演奏でした。

つづいてさと月。
石田くんのピアノをそのまま貸してもらって演奏しました。
毎度彼がステージで踏んだり、蹴ったり、乗ったりしてるのに
とてもひきやすかった。頑丈ね♪

ただ、上のほうの鍵盤にはナゾの黒い物体がたくさん付着していた。
バッタが口から出す液体みたいな色の・・・。

彼の指先からはいったい何が出ているんだろう・・・?


ぼくらの次もまた次も東京からの遠征バンド。
みんながんばってるなあ。
ビイドロ。いいバンドでした!




セットリスト
    天使の星
    お金持ちは死なないのサ
    チョコレイト
    へんなゴリラ(新曲)
    あら、ねこ。
    さよならら
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 05:49 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2006 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
よいよ!明日は成田ですね。
今日の房総はさとつきを彷彿させる不思議っぷり天気でした。(笑
強風→ピーカン→雷雲→豪雨→ピーカン
目まぐるしく変わる天気に翻弄され出かけそびれました。
明日の天気は安定して欲しいものです。

謎と言えば知床の重油海鳥!なんなんだろう?
Posted by seen at 2006年04月08日 19:24
seenさん、成田です。
きょうのへんな天気は大山情報でうわさされてました。ガセネタじゃなかったんですねー。
ぼくらは東海道ずっと黄砂で煙っていて幻想的でした。

海鳥はまだノーチェック・・・。
Posted by ふな at 2006年04月09日 02:15
ちなみに長野もその名の通り縦に長く、新潟もかなり横に長いです。
静岡は元々駿河、東進、遠江の三ヶ国だっだでし、三河も半分は静岡だったんじゃないかな?今はすっかり愛知だけど・・・だから長いのはしょうがないですよ。首都園はほぼ相模と武蔵二ヶ国ですからね。
ゆえに静岡は地域によって文化がかなり違うらしいが、
おいらが最も不思議なのは「おでんにふりかけ」!です。
しかも、あの真っ黒な汁に串揚げをひたして食したりする。
静岡人いわくこの方がさっぱり食べれると言うが、衣のサクサク感を大事にする自分には・・・・・・
ありえない!(静岡おでんはおいしいです
これに子どもは「みかん水」で流しこみます。
この「みかん水」も中途半端なオレンジジュースなんだよなぁ〜
(静岡県民のみなさん!ゴメンネ!!!うなぎは最高よ!!!
Posted by seen at 2006年04月09日 04:30
seenさん、ホントに情報通。
しょうがないけど長すぎる・・・・。
Posted by ふな at 2006年04月10日 02:43
こんにちは、ライブお疲れさまでした!
Posted by べねろっぷ at 2006年04月12日 11:53
ベねろっぷさん、ありがとうございます。
ライブのときにいらっしゃったのかな・・・・?
Posted by ふな at 2006年04月14日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ