配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2016年05月09日

青山でした

青山で初の僕シン。
青山



会場に響き渡る声。声。声。

歌詞も見ずに顔をあげて歌っているかたがとても多い。

早口の英語もぺんぺらぺらぺらら。

練習もなくハーモニーがついている。

音量のメリハリも完璧だ。

なんて本番に強いんだ。

 


親分はといえば、

歌うのやめちゃって指揮者になってご満悦♪





素敵な空間でした。
どうもありがとうございました。
青山


 




覚えよう!本日のじじいフレーズ

「枚挙に遑がない」







 
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:20 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
お疲れ様です(^_^ゞ

何だか心配だった僕シン。でもすごく楽しかったです。
みんながそれぞれ、字が見えないとか言い出した時はびっくりしましたが(^o^;)
舟山さんが上手くまとめて下さって。

親分さんのお休みが多かったですね。
一緒に歌えるのが嬉しいので、もっと歌ってほしかったです。
ぜひ、親分さんにお伝え下さいね。

あと、タケカワさんの水分補給中の繋ぎ、楽しみにしています。
では、また大阪で(^_^)
Posted by 北風。 at 2016年05月09日 12:33
楽しかったよ〜
イメージも湧かないまま臨んだ「僕シン」でしたが、いや〜楽しかったです。
今回のNGワードは、「Purple Poison」ですかね?お客さん凄すぎ!
5人で、まさかのアフリカ行きだったし。
お疲れ様でした。
出来ることなら関西も行きたいくらいよ。
Posted by メグメグ at 2016年05月09日 20:58
いや〜「案ずるより産むが易し」とはまさにこれ。
(あ、じじいフレーズ?笑)
お客なのに、いろいろ心配してた。
「15曲も覚えるなんて過酷だよ〜」
と、じじい・・・もとい、親分に文句言ったりもしたけど
何の予習もせず、普通に歌えました。
いつも口パク(⇒ここ重要)で歌ってるからね。
調子が悪そうな親分の代わりにファンが頑張ったよ。
大阪は、水分補給の回数、減るといいね。
Posted by Sailon at 2016年05月09日 23:21
ご無沙汰です。
昼の部、夜の部とも、とても楽しかったです。お疲れ様でした。
さきほど、タケさんがアップして下さったライブ音源を聴きました。5人のアフリカ、ちゃんと帰れてたようで、安心しました(笑) 頑張りました!次回も楽しみにしてます。
Posted by ぴょんち at 2016年05月11日 08:56
お疲れさまでした。
僕シン、楽しかったです。
「僕のサラダ・ガール」のアレンジを似たように間違えていたので、親しみを覚えました。新創世紀に入ってた方だから、ミッキーさんはこっちを気に入っていたんでしょうね。(想像)
親分の水飲みの合間のトークの無茶ぶりとか、個人的には、もじもじするフナちゃんが、ネタにしか見えなくて、とても面白かったです。

関西は行けないけど、お身体大切に頑張って下さいね。
Posted by ダイヤ at 2016年05月12日 01:59
>北風さん。
親分に伝えておきますね。
黒字と青字はあとで楽屋で話し合いが行われました。(結論出ず…)


>メグさん
5人パート、しっかり声出てました。音程もばっちり!


>sailonさん
ぼくにとっても案ずるより産むが易しでした。
やってみるもんだなあと思いました。


>ぴょんちさん
ライブ音源がアップ!?
いきなりアフリカ行きに失敗しそうになったのはわたしです…。


>ダイヤさん
いまだにどれがシングル版だかピンときてません。
歴史が長いので知らないことがまだまだ山ほどありますね。


どうもありがとうございました。
大阪もがんばります。
Posted by ふな at 2016年05月12日 10:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ