配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2016年05月17日

大阪でした

大阪での僕シン。
美しい歌声ありがとうございました。みなさんレベル高いです。
よく聴くと難しい3つめのハーモニーのところを歌っているかたも!
ファラミンゴジアルーシャ



親分の話は夜になってどんどん時間を遡り、


ピアノをひかずに立って歌いはじめたころの話、


ゴダイゴ初期のレコーディング秘話、


大学2年生のエピソード、


ついには大阪万博に行って感動した話まで。


なんと半世紀も遡ってしまいました。





それはいまから46年前。

ぼくが万博会場で、今は亡きおばあちゃんにおんぶされていて、
あのときすれちがった長髪のお兄さんは、親分だったのかもしれない…。









 




 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:22 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
お疲れ様です(^_^ゞ

大阪も楽しませて頂きました。
演奏しながら歌っている声を聞けるってさすがですね。
舟山さんも東京よりもリラックスされておられるようで、良かったです。

歌っているこちらは、気持ち良かったですが、ステージから聞かれるとどんな感じでしたか?

少し残念だったのが、せっかく親分さんが歌う所なのに、大声で一緒に歌っている男性がいたので…(T_T)
まあ、親分さんがガンガン歌ってとおっしゃったからですが、残念でした。

また、次回のライブを楽しみにしております。
Posted by 北風。 at 2016年05月17日 18:52
>北風さん。
ありがとうございます。

ステージからはハーモニーも合わさってふんわりと音が漂ってくるかんじ。
素敵でした。
Posted by ふな at 2016年05月18日 09:26
はじめまして(^^*)

いつも舟山さんのpageをのぞかせていただいておりました。
これからちょくちょく登場させていただいてもいいですか?(^_^)ゞ

大阪僕シン〜昼夜参加だっんですが、私達もなかなかの体力勝負でした(笑)

みなさん、結構歌いたかった?事がこれで証明された気もしますが、(隣の方はアンコールまでガンガンに歌ってました!)

わたしは舟山さんのピアノと親分の声を身体中にシャワーのように浴びるのが至福の時間(*^_^*)
α波が出まくりですから〜


これからも親分が何かしら新たな企画を企ててきそうなので(笑)そこそこはついて行く所存でごさいます。


これからもよろしくお願いしますっ。
Posted by つじちゃん at 2016年05月18日 11:22
舟山さま

コメントありがとうございますm(__)m

そうですか、素敵でしたか。
演奏がしにくいのではないかと心配でした。

次回は、舟山さんの楽しいお話を聞けるのを楽しみにしております。
Posted by 北風。 at 2016年05月18日 12:28
昼夜2公演、参加しました。
始めるまでは本当に歌えるのって不安でしたが、
いざ歌い始めると楽しくって。
タケさんが嬉しそうにしている顔と周さんがなるほどって顔で、歌を聞いてくれてるのも嬉しかったな。
舞台からはどんなふうに見えてたのかな。

周さんがやらかしたところもしっかりと見ましたし(笑)
いつもの僕ソンとは違う疲れを感じながら、楽しい時間でした。
7月の僕ソンを楽しみに〜(*^_^*)
Posted by ゆう at 2016年05月18日 14:53
昼、夜と参加しました
昼は、いきなりタケカワさんが、最初の出だしをやらかしましたね(笑)

めずらしく、舟山さんもやらかしちゃいましたね

みんなで一緒に歌うって、すごく気持ちよかったです
大阪万博、懐かしいなぁって思いながら聞いてました
子供心にも、万博は斬新だったんですよね


7月の僕ソン(これも、タケカワさんが何かたくらんでる?)楽しみにしています(^^)/
Posted by みゆ at 2016年05月18日 15:24
ArtistとFanで創るConcert。
共演しているようで本当に楽しかった♪
何より、親分の楽しそうな、嬉しそうな顔!
観ているだけで幸せな気分になったよ♪
親分の斬新な試みに感謝!
ふなりんも楽しめましたか?

そうそう・・・【白い小鳥】弾いてくれて本当にありがとう♪
多くは語りませんが、鋭いふなりんですから
お察しいただけるかと(笑)
【Purple Poison】大阪でも歌いたかったな〜。
お疲れ様でした!
Posted by Sailon at 2016年05月19日 04:19
>つじさんちゃん
>ゆうさん
>みゆさん
>Sailonさん

ひと月遅れでごめんなさい。
なにをやらかしたかもすっかり忘却の彼方。
秋の僕シンも決まりましたねえ。
次こそはパープルポイズンをみんなで歌いましょう!!
パニックもみんなで歌いましょう!!

ありがとうございました。
Posted by ふな at 2016年06月20日 07:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ