配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2016年07月11日

大阪でした

はぁぁぁぁ〜!!

もういっかいやりなおすのココロ〜。



僕ソン大阪。いつもの心斎橋大丸。



おやびんの赤いギターがうなるのココロ。

おやびんの黒いタグが揺れるのココロ。
僕ソン大阪


ぐおおおお!!


ガイーン!ズガガッ!バギッ!どむっ!


し〜〜…ん。






ぜんぶ終わって寂しいのココロ〜。







どうもありがとうございました。



 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 12:26 | 東京 ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまでした(^_^ゞ

イラストはすべてが表現されていて、とっとも、お上手ですね!

お二人の真剣さ、特に2部はすごくてどの曲も泣きそうになるくらい感動しました。

また次回、楽しみにしております。
本当に御苦労さまでしたm(__)m
Posted by 北風。 at 2016年07月11日 12:33
楽しい時間でした(^^♪

謎のポーズにタグの謎が解けました。

走り去るロマン、アンコールのフォロー

嬉しくって立ってしまいました(^^;

次回は??何でしょうか。

周さんのピアノテクも楽しみにしています。

Posted by ゆう at 2016年07月11日 13:27
最後の最後まで充実した旅でした。
今回のカヴァー曲は、好きなものばかりでたまりませんでした。
リクエストもなかなか思いつかない中、本当に聞きたくてしつこく書いた甲斐がありました(涙)
おやびんも、ふなさんも最高でやんす。
Posted by メグメグ at 2016年07月11日 17:17
最初から、タケカワさん、やっちゃいましたね(笑)舟山さん、思わずステージに倒れこんじゃって・・・

でも、今回も最高でした。フォローもすごくノリノリで楽しかったです。

また次回期待しています。
Posted by みゆ at 2016年07月11日 17:38
【走り去るロマン】は私のファンルーツともいえるアルバム。
小学生だった私が毎日毎日繰り返し聴いていたアルバム。
どの作品よりも一番思い入れが深いアルバム。
再演してくれて本当にありがとう♪

と、真面目に語ってみたりして(笑)

横浜では「オイッ!」と突っ込みを入れたくなった
あの曲、この曲も、大阪ではちゃんと歌えてましたね。
(だから〜無理して弾かなくていいのに〜)

私も、おやびんに「終わっちゃって寂しい」と言ったのよ!
「また演ってね!」には
笑って「うん」と言ったとか、言わないとか(笑)

ふふふ。。。
私も、最後の最後まで「わ〜い♪」な旅でした。

追伸、、、
「最期の日」
【私の野望】が叶った日は、ふなりんが
「更なる進化を遂げて生まれ変わる日」と思ってるからね♪
ふふふ。。。
Posted by Sailon at 2016年07月11日 18:04
ボックス(VOX)というエレキギターは、ゴダイゴとビートルズが好きなファンのための楽器かなぁと思いました。
タグは「御守り」だと思えば良いとタケカワユキヒデさんが言われたのに「ナルホド!」と思いました。

私は、キーボードの音色はローランドが好きなので、タケカワさんのソロでの舟山周さんの演奏を聴くと、満足できます(^^)。
Posted by Bluebell at 2016年07月18日 22:48
へんな文章と絵ですみません。
こんなものに温かなコメントいただきまして、恐縮しております。


>北風さん。
走り去るロマンは真剣にならざるを得ません。
名曲でありつつもトラップが多いのです。


>ゆうさん
謎が解明されてよかった。
次回は…いま次回のための奮闘中です。テクはないので、工夫でカバーしていきます。


>メグメグさん
大阪の旅もおつかれさまでした。リクエストが通ってよかったですね。
ぼくの前におられるのが見えました。


>みゆさん
まさかあそこでやりなおすとは思いませんでしたが、なんとかなるものですね。
最初にこけておくと後半に向かって良くなっていくので、逆にいいかも!


>Sailonさん
今回、野望が叶う可能性があるということをひしひしと感じました。
あきらめてその日を迎えるしかあるまい…。


>Bluebellさん
本番前におやびんに内緒でカンケイないタグとつけかえようと思いついたのですが、適当なものが見つからず断念しました。
次はユニクロのタグかなにかを用意しておきます。
Posted by ふな at 2016年07月23日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439918556
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ