配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2016年10月11日

フラミンゴでした

僕シン大阪。
たくさんの声に包まれ、素敵な時間でした。


いきなりのデッドエンドは緊張感がありすぎて死ぬかと思いました…。
ポートピアは35年前の国際広場の記憶がまぶたに甦ります。
あんなにタツノオトシゴを連呼してから、あんなに美しく歌えるものかと、親分のスイッチング能力にあらためて驚きました。

どうもありがとうございました。
161010fla1.jpg

 



さて、次々と新しい企画が生まれるようです。


『僕とDance Together(僕ダン)』


『僕がパンを焼いてみなさんにお配りするライブ(僕パン)』


おなかをすかせて楽しみにお待ちください。


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:43 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕シン、お疲れ様でした。

昼と夜、両方参加しました。

それぞれ、同じ曲がでたり、全く違ったり、ランキングも、関東と関西ではかなり違うんですね
びっくりでした。

今回もタケカワさん、とても楽しそうでしたね。
こちらも一生懸命歌いました。

僕ダンはともかく(笑)僕パン、食べてみたいです(#^.^#)

なんでも、私が知っているラーメン屋は、麺をつくるときに、モーツアルトを麺に聴かせるそうです。食べ物に良いとされるアルファ波がモーツアルトからでるといわれています。

きっとタケカワさんの歌声からもアルファ波がでてる気がするので、(すごく癒されます)歌っている間に、パンがいい感じに、発酵されて、おいしいパンができそう(笑)

また12月の僕ソンも楽しみにしています。
Posted by みゆ at 2016年10月11日 14:05
楽しいひと時でした。

休息曲少なかったですね。おかげで2時間×2回、思う存分歌わせてもらいました。

タケさんのスイッチング能力もスゴイですが、タケさんが間奏をすっ飛ばして歌っても何事もなかったように合わせられる舟山クンもスゴイです‼

「僕」シリーズ、楽しみにしてます(^ ^)
Posted by mariko at 2016年10月11日 18:08
お疲れ様でした。。。
私も、首が疲れました(笑)

全曲制覇ならずか?! とヒヤヒヤしたけど
歌う曲は全て引き当てましたね、おやぶん。
「YELLOW CENTER LINE〜!!!」と祈ってました。
皆さん同じ気持ちだったのか、
歌声がひときわ大きかったような気がします。

休憩曲とアンコールは残念。
みんな大好きなあの曲も、レアなあの曲も
歌ってほしかったな〜。

2部のアンコールはおやぶん、グダグダでしたね。
ほら、ちゃんとリハしないから〜!(笑)
おやぶんの百面相、面白かったよ。

MCのおやぶんと、歌ってるおやぶんはきっと別人(笑)

おやぶんに提案したちょっとした工夫が採用されてて
とっても嬉しかった僕ソンvol.2でした。

次回は、、、
「緊張感がありすぎ」な【DEAD END】
あ、おやぶんに言わなくちゃね!
避けて通れないあの曲の・・・(ネタバレになるので自粛・笑)
あ、レアなネタ、もうひとつある!
おやぶんきっと忘れてるから言わなくちゃ。
Posted by Sailon at 2016年10月11日 23:56
お疲れ様です(^_^ゞ

今回も楽しませて頂きました。
1曲目からの♪DEAD END は大変でしたね。でもすごくよかったです。
また、楽しい♪ハピネスを歌えてよろしくです(笑)

ピアニストの方は、手が暖かいと思ってました。これからの時季大変ですね。
演奏前に親分さんに暖めてもらって下さい(笑)

次回の僕ソンも大変かと思いますが、楽しみにしております。
あまり腹痛が起こらないことを願っております。
Posted by 北風。 at 2016年10月12日 07:12
焼きたて「僕パン」は何パンかな?
「白パン」かな〜
食べたいなぁ。
おやぶん、本当に焼きそう。
Posted by メグメグ at 2016年10月13日 20:56
何と初めてコメントさせて頂きます。

僕シン!楽しかったです。ありがとうございました。
いつも素敵なピアノに見とれて?聴き惚れて?
しまいます。

【DEAD END】が相変わらずカミカミで歌えない私でしたぁ。
Vol.1の時に化粧室でお会いしたタケ奥様に言ったんですよ。「DEAD ENDが歌えません」と。
したら「皆で歌えば怖くない!」って仰いました。
そっ...それは赤信号では...(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾♡♡♡
また自主トレします。

【たつのおとしご】タケさん勿論、舟山さんも凄く素敵でしたよ!
歌ってみたくなってリクエストに書きました!
選ばれるといいなぁ。

今回は全曲網羅出来て益々嬉しかったです。

僕ダン・僕パンも楽しみにしておきますね(ノ≧ڡ≦) ♪
Posted by YUMI at 2016年10月15日 00:13
うわーーー!
ごめんなさい。

顔文字が反映されませんでした。。
Posted by YUMI at 2016年10月15日 00:19
>みゆさん
くじにはなんの操作もしてないので、流れはまったく読めないのですが、結局盛り上がるのはすごいですね。
たしかにアルファ波出まくりです。おいしくなると思います。



>marikoさん
あそこですっ飛ばすのはもう体験済みだったので、どちらにもいけるようになってました〜。
逆に入ってきてくれないときもよくありますね〜。



>Sailonさん
アンコールはかぶりましたね。
リエナで大団円のつもりで身構えていましたが、出ませんでした。

さて、次回は…もうひと月切りました。まだあまりクリアできていません。



>北風さん
いつでもぼくの手よりタケさんの手のほうが20度くらい高いです。
フラミンゴではぼくのところに風がきていて、特に冷えました。



>メグメグさん
なんでパンのはなしになったんでしたっけ?
すでに思い出せません…。
パン食べたい。


>YUMIさん
化けたままにしときますけど、気にしないでください〜。

DEAD END楽しいですね。こちらからは全員ちゃんと歌っているように聴こえます。
たつのおとしごはみなさんに歌ってもらうほうが絶対よいです。僕ではダメ。


どうもありがとうございました!!
Posted by ふな at 2016年10月27日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ