配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2016年11月06日

地面でした

先日、ゼップなんばへゴダイゴのステージを見に行きました。


おやぶんじきじきにチケットを出しておいていただき、受付でありがたく受取ってホールへ入ります。


席のナンバーは、1階Q列18番
チケット


きっとPAさんの近くの席だと見当をつけて、うろうろと探します。


しかし、


無いのですねえ。その席が。


1階Q列というのは1番から13番までと、27番から先の番号しかなく、18番はないのです。


ひとつ前のO列の18番はあるのですが、Q列の18番はないのです。


18番と思われる位置は、


ぽっかりと空いた地面でした。




そこが地面だと認識した瞬間、天からおやぶんの声が聞こえました。


「舟山くん、きみは全てがまだまだだ。もう一度、地面から出直すがよい。わはははは。平気か。」


そして、ゴダイゴの演奏が始まりました。



わたくしの旅は初心からの再スタートとなりました。








終演後、カメラマンの上田さんに会いました。彼女はこう言っていました。


「わたしの席も地面だったよ…。」





 



 
席を探してさまようわたしに声をかけてくれたかたがた、どうもありがとうございました。
 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:58 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マジですか?
もしかして、スタンディングだったのですか?
前の方でも席の移動はあり、他の会場では、思いがけず良席になっていた方もいました。
もう、地面なんて〜
でも、行けてよかったですね。
Posted by メグメグ at 2016年11月07日 00:03
文化の日の大阪公演、入場の列に並んでいたら、私の後ろの女性たちが、私の右前の男性に明るく声を掛けておられて、人気者はどんな男性なのかなぁとお顔を見てみたら、舟山周さんでした(^^)!

私は、ゴダイゴは座って観賞したいので、席を確認してチケットを購入します。今回は2階の最後列が取れたので、スクリーンと2階のお客さんの反応を中心に観賞してました。舟山さんらしきお客さんの姿も観てましたよ(^^)。
Posted by Bluebell at 2016年11月07日 08:16
Zepp Namba ライブ楽しかったですね。
終演後見たらちゃんと席があったので、舟山クン席用意してもらえたんだ、よかったよかったと思って帰りました。
Posted by mariko at 2016年11月07日 17:18
お目にかかれず残念!
Zeppは席が流動的なので要注意(笑)
他の会場でも、席が無くて用意してもらってる人を見ましたよ。
(招待席ではなく、最前列で席が無かった!)

はい、思いがけぬ良席に驚いたのは私です(笑)
座席表とは違う場所に席番を貼った椅子があり。。。
おやぶんの真ん前でした。

さて、Dead End ですねぇ。
昨日、おやぶんにあのこと言ったら、、、
も〜!何事もチャレンジあるのみ!なのに!
おやぶんが何を言ったのか、、、は
またお目にかかった時にでも(笑)
Posted by Sailon at 2016年11月07日 20:57
舟山さま、こんにちわ!

終演後、隣を通られていたのに、全く気づかず、後で友達から聞いて知りました(>_<)

で、ゴダイゴさんのライブはいかがでしたか?
メンバーさんとお話しできましたか?

次回、僕ソン楽しみにしております。
Posted by 北風。 at 2016年11月08日 06:50
騙されたじゃないの。
Posted by クリスマス 油絵 at 2016年11月24日 13:52
>メグさん
最終的には二階席の空いているところにおさまりました。
落ち着いて見れたのでそれはそれでよかった。


>Bluebellさん。
はい。最後列におられましたね。
見晴らしが良さそうでした。


>marikoさん
気にしていただきありがとうございます。
席もあったしコンサートもよかったよかった。


>Sailonさん
Zeppは係のひとも少ないですね。
良席おめでとうございます。

Dead End…えへへへ。


>北風さん。
会場内でぼくからは北風さんが見えましたよ。
終演後は慌ただしかったので、おやぶんと少し打ち合わせしただけで退場しました。
Posted by ふな at 2016年11月27日 15:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ