配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2016年12月17日

お弁当クリスマス

クリスマスがやってきます。
クリスマス


それは、


忙しかった一年の心のウニウニを吹き飛ばすコンサートの季節でもあります。


ぼくは参加する年もあれば、ご挨拶にだけ伺う年もあります。


中には、ご挨拶に行ったら、すでに誰もいなかった年もあります。


渋谷公会堂に行ったら、渋谷公会堂自体が無かったこともあります。



それはさておき、




変わらぬバンドメンバー、スタッフさん、首脳陣、そしてお姉様。


温かな人ばかり。

 

拝みたい人ばかり。

 


ステージの裏側にもゆったりとした大人の余裕の空気が満ちています。



ご挨拶に行けばいつもこう言っていただけます。






「ふなやまくん、お弁当持っていけば?」




「あっ、ふなやまさん、おべんとう。」




「トーマスの分もお弁当いるんでしょう?」



 





どうやら暮れにお弁当をもらいに来る人として定着したみたいです。





ぼくは今年もお弁当を持って温かな気持ちで家路につくでしょう。




メリークリスマス。

 





そして、







お弁当デリシャス。


 


 


 
(岡村孝子さんのクリスマスピクニックのおはなしでした)


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:00 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舟山さま

こんにちわ(^ー^)

そういうことなんですね。
タイトルを見たら、クリスマスに手作り弁当を作るのかと思いました(笑)

ぜひ、お子様方と奥方の分までGETしてください。
良いX'masを( ̄▽ ̄)b
Posted by 北風。 at 2016年12月18日 08:28
も〜い〜くつ開いたらクリスマス🎄

子供に見つからずに、ドキドキハラハラしながらプレゼントを用意するのも、大変でしたが、楽しみでもありました。
当日まで隠しておくのも一苦労だったのを思い出しました。
みなさんで、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね〜🎉
Posted by メグメグ at 2016年12月18日 15:27
もうすぐクリスマスですね。

舟山さんのお子さんたちは、今年もサンタさんが来るのを楽しみにしているのでしょうね(#^.^#)
(そんな頃があったけど、小4の時にばれてしまいましたww)

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
Posted by みゆ at 2016年12月19日 14:02
お弁当だけじゃなく、ステージで山本さん・坪井さん・孝子さんと一緒にクリスマスダンスに参加を期待しています。
演奏の予定が無くても、ダンスだけ飛び入り参加大歓迎
Posted by なまはげ at 2016年12月21日 18:03
やはり今回の東京公演に参加すると言う暗示だったんですね。(笑)
大阪公演にも来てもらいたかったです。(涙)
Posted by 大分のファン at 2016年12月24日 17:57
>北風さん。
はい。たくさん余っていたので家族ぶんいただきました。ありがたいです。


>メグさん
今日ふたりそろって24コめの窓を開けてました。
しかし今日も忙しい〜!


>みゆさん
サンタさんの準備ができてなかった!
あたふた。


>なまはげさん
飛び入りしました。
ステップが逆になって焦りました。


>大分のファンさん
大阪公演行きました〜。
すごく音がクリアで気持ちよかったです。
Posted by ふな at 2016年12月24日 18:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ