配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2017年02月20日

大阪でした

心斎橋大丸のホールで僕ソンでした。

ステージの入り口です。「足元注意」「注意!!」「足元注意」。
170219osaka.jpg


この段差を無事に越えてからも、ステージでは注意すべきことだらけ。

演奏はもちろんですが、音色の切り替えや、MIDIのオンオフ、ボリュームペダルの踏み加減、曲のテンポ出し、親分のイヤモニ装着の指さし確認など、失敗すると致命的なことがたくさんあります。

うまく流れているときにも油断は禁物。

親分が突然8光年先にワープすることもある!






…いろいろありましたが、初日終わりました。
ありがとうございました。


横浜もがんばります。





音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:24 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舟山さま

昨日はお疲れ様でした!
今回も大変でしたね。すごかったです!

親分ワープしてましたね。
初日は見ているこちらも緊張しました(笑)

横浜も楽しみにしておりますので、がんばってくださいね(^ー^)
Posted by 北風。 at 2017年02月20日 12:31
楽しい時間をすごしました(*´▽`*)

親分が飛んだところを後ろでこっそりうけてる周さん。


毎回ハードルを上げながらも着々と乗り越えて親分との息もぴったり(#^.^#)

横浜2公演も頑張ってくださいね。
参加できませんが関西より応援しています
Posted by ゆう at 2017年02月20日 13:42
>北風さん
そうですね。
見ているほうも相当緊張感があったはず。
横浜はもうすこしだけ緩やかにできたら…。

>ゆうさん
ハードルは越えたとはいえませんが、たくさん楽しいところがありましたね。
笑いながら緊張するので、体がコントロールしにくいです。

どうもありがとうございました!
Posted by ふな at 2017年02月22日 16:10
横浜楽しかったです。
毎回、マニアックな曲も楽しみで、今回のアグネスチャンの後の英語教材の曲、アグネスつながりで、「ABC アグネス」かと思いました。こちらもそのうちに選んでもらえたら、嬉しいです。

今日のLiveも頑張ってください。
Posted by キャンディるる at 2017年02月26日 09:56
本日は、プライベート中にお邪魔致しまして、大変、申し訳ございませんでした。
たまたまトイレ休憩に寄った場所でお目にかかれて、嬉しかったです。
また、座ったままでお話ししてしまい、失礼しました。

次回、こういう機会がありましたら、舟山さんのお話しをたっぷり、お聴きしたいです。

ちなみに、あの表紙は「P.and(ピ・アンド)」というそうです。今更ですが。

それでは、また。
ありがとうございました。
それから、ざらざらですみませんでした
m(__)m
Posted by ZARA at 2017年02月26日 23:48
>キャンディるるさん
ABCアグネスは持っていないんです…。
いつか手に入れたらぜひ!


>ざらざらさん。
あまりに自然な登場でびっくりしました。
こどもたちはお隣にだいぶん前から座ってたはず。
おもしろいですね〜。



ありがとうございました!
Posted by ふな at 2017年03月01日 21:34
コメントありがとうございます。

確かに、舟山さんが現れる前に小さい方のお子さまに・・・(笑)
おもしろいですね!
Posted by ZARA at 2017年03月04日 12:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447159779
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ