配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2017年03月01日

横浜でした

25日と26日は僕ソン横浜でした。


写真は「本日は〜…」とか「もしかして少し…」って言う場所。
170226honjitsu.jpg

アルバムは4年半ぶりのCMソンググラフィティ。


前回の池袋アムラックスホールとは、ずいぶん演奏内容が変わりました!


どうだったのかな。





そういえば、



あのころは生影アナではなく、まだ録音影アナでしたね〜!



いろいろなことが変化していきます。



どうもありがとうございました。

 
  


 




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:31 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
舟山さま

こんにちわ(^_^ゞ
前回の池袋は参加してなかったので、違いがわかりませんが、大変よかったです。

♪automaticは大阪より進化して、すごくかっこよかったです。
リズム音がなくて、演奏は大変だったんじゃないですか?
それから、いつもコーラス がお上手ですが、歌もやられてたのでしょうか?

次回も楽しみにしています(^ー^)
Posted by 北風。 at 2017年03月01日 18:07
お疲れ様でした。

あれは、2012年7月14日。
あの日が最初でしたね。
あれから5年近い年月が経っているとは‥‥
今では、もうなくてはならない、ふなさんです。
ひと足早い桜をお届けしましたが、届きましたか?
これからも楽しみにしています。
Posted by メグメグ at 2017年03月01日 22:13
どうもありがとうございました。

>北風さん。
automaticは緊張感がありすぎてたいへんです。
またシンセだけの伴奏の曲があるかもしれないなあ。怖いですなあ。
コーラスはへたですなあ。
たゆまぬ努力はしているのですが……。


>メグさん
池袋、なつかしいですね。
こんなに続くとは思っていませんでした。
毎回たいへんですが、やりがいがあります。

桜、そしてお気遣いありがとうございました。
平気です〜!



Posted by ふな at 2017年03月03日 16:26
昨日、コメント書こうと思ったら、避けたいタイミング(苦笑)
あ、増えてる!ラッキー♪と思ったらふなりんだった(笑)
レス付けた後も、見てくれるかしら?

最近、納得がいかなかったり、傷ついたり、頭にくることが多くって。
いつになく(いつものように?)辛口になってたらごめんね。

前回のCMSong、大阪は繁華街にある「AKASO」
初の誕生日コンサート。(敢えて日にちは書きませ〜ん)
この間おやぶんにも話したけど、4年8ヶ月しか経ってないのね。
もう10年くらい経った感じがするわ。

さて、今回の僕ソンは。。。
おやぶんがGuitarを弾いてくれるのは嬉しい。
だけど、肝心の歌がおざなりになってしまっては本末転倒。
「ここから上は別の人格」って言ってたけど、そうじゃなかった。
横浜の初日、グダグダだったよね。
3回目の最終日でやっとなんとか・・・
殆どのお客さんは1回しか観ないのだから、それでは、ね。

たまたま耳に入ってしまったおやぶんの発言。
私にとってはかな〜りショッキング。(もちろん、書けない)
おやぶんは、自分にも甘いけど、お客さんにも甘えてると思う。
お客さん、優しいからね〜。(「ぬるま湯」とも言う)

そして、ふなりん。
CMSongは、Chorusが前に出る曲が多いアルバム。
書こうと思ったら、ご自身で分かって・・・・・。
たゆまぬ努力、尊敬します。お、おやぶんも・・・・・。
次回は見事なハモリ、聴かせて下さい。
でも、ふなりんは弾くのがメインだから大丈夫よ。

次回は落ち着いて(笑)お話できたら嬉しいな。
Posted by Sailon at 2017年03月03日 22:13
舟山くんに喧嘩売る気はないけれど、
本音の半分も書いてないんだけどなぁ。

200人読んでくれてるから、なあに?
思ったことを正直に書いちゃいけないの?
返事を求めてはいなかったけど、
「200人〜」は、今の舟山くんをよく表してるコメントだと思うな。

【慣れ】って恐いよね。
人間って楽な方へ楽な方へどうしても行ってしまうから、
最初の新鮮な気持ちや一生懸命さが薄れてしまう。
「これでいっか」「ま、いっか」みたいな、ね。

そ、そ、文句があるなら行かなきゃいいんだよね。
何も言わずにだんだん足が遠のく・・・・・
周りにはそんな人、結構いたりする。
僕ソンはともかく、僕シンに至っては・・・・・
書くと100万倍辛辣になるので差し控えます。

やっぱり、直接お話すれば良かったね。
他にも話したいことた〜くさんあるし。
【200人見てるから、困る】っていうなら2つとも削除していいよ。
Posted by Sailon at 2017年03月04日 19:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447457609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ