配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2017年03月26日

浦和の街角

170325urawa1.jpg

人としての情けを断ちて、




神に逢うては神を斬り、




仏に逢うては仏を斬り、




然る後、初めて極意を得ん。




斯くの如くんば、




行く手を阻む者、悪鬼羅刹の化身なりとも、




豈に遅れを取る可けんや。





というわけで、






昨日のようによく晴れた日には、





一日に数回、親分のお顔に電線の影が入ります。






その斜めの線が目の位置にピタリと重なるとき、





親分は上の写真のように柳生十兵衛にお成りになるのです。




「柳生十兵衛三厳、見参!!」




大きな写真の掲載は控えます。
ぜひ、ご自身の目でご覧ください。









僕シン浦和終了しました。
くじで決まる曲順は、どこから現れるか予測できない刺客のようなものでございます。
たいへん張りつめた空気の中の5時間半でした。
どうもありがとうございました。
170325urawa3.jpg

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:11 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした〜
地元だからこその、でっかい親分ですが、ドンピシャの場面に遭遇することはなかったです。
まさか、休憩曲は入れ忘れ?のようなクジでしたね。次に何がくるか、ドキドキハラハラ、楽しい時間でありました。
「赤文字」要注意ですね。
Posted by メグメグ at 2017年03月26日 22:55
舟山さま

お疲れ様です(^_^ゞ
僕シンは親分さんは大変楽しそうですが、演奏者はわずかな合間に次の曲を用意するって大変ですよね。
本当にご苦労様でした。

♪ポートピアのエンディング最高でした!
次回、キタキツネも楽しみにしております
(^ー^)
Posted by 北風。 at 2017年03月27日 05:26
どうもありがとうございます。


>メグさん
調神社の骨董市で…。
駐車場がどこもかしこも埋まっていて、ぐるぐると回っているうちに、親分の眼帯に遭遇しました。もうけものです。
たとえ骨董市でも…やがて駐車場は見つかるのです。
平気です。



>北風さん。
そうですね。毎回精神力が試されているかんじです。
迷いが出ると負けてしまいます。自分を律する力をもっと鍛える必要があります。

キタキツネの準備始めました。
いわば全部がレア曲みたいなものですから、わくわくしますね。
Posted by ふな at 2017年03月27日 14:35
ふなりん、どうしちゃったのかしら?
と思ったら、「柳生一族の陰謀」ね。
放送は見てなかったから、冒頭の恐い台詞、初見だわ。

柳生と言えば、おやぶん、その昔、テレビの旅番組で
奈良県にある「柳生の里」へ行って、道場破り・・・いや違った(笑)
道場でロケしたのよ〜。
剣道着と防具を身に付けたおやぶん、
柳生十兵衛のようにカッコ良かったよ♪ ふふふ。

さて、浦和・・・
写真のデカイおやぶんの下に、赤い法被を着た親分もいたの、
気が付かなかったでしょう?
入口に、イベントのチラシがあってそこにおやぶんが・・・

・・・って何の話よ!(笑)
いや〜今回はサボれない席だったので(笑)、
いつになく頑張って歌ってしまいました。
いや〜サボらずに歌うようにあの席なのかしら?!
おやぶんも絶口調、オヤジギャク炸裂で
歌い疲れに、笑い疲れで長い帰路は爆睡でした。

そうそう、1部では「キタギツネ物語」と言ってたおやぶん、
2部では「キタキツネ物語」だったね。
あ、また細かいツッコミ入れちゃった?
おやぶんの「赤い狩人」最高だったね〜。
早くフルで聴きたいな。

次のコンサートまで、1ヶ月以上間が開くのは久しぶり。
私の陰謀、もとい、野望は叶いそうにないけれど、
「カヴァーズ」も「キタキツネ物語」も楽しみにしています。
Posted by Sailon at 2017年03月27日 20:01
舟山さんと親分さんのおかげで楽しい時間を過ごさせていただきました♪
日々のストレスやら疲れやらふっとんでいきました。
あ〜、笑った。
あ〜、楽しかった。です。

ポートピアのエンディングでは息をのんで拝聴しておりました。
あと、デッドエンド、聴けてうれしかったです♪

調神社の骨董市があったから、駐車場が大変だったんですね。
私も同じようなところをぐるぐると回って、
この親分さんにお会いしました。
運転していなければ、もっとゆっくり眺められたな、と思っていたので写メ嬉しいです。

次はキタキツネですね。
これまた楽しみにしております。
Posted by まあ at 2017年03月27日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448398097
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ