配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2018年02月18日

心斎橋でした

長い時間をかけて準備したOUR DECADEも、横浜と大阪の2回で終了。
180210yokohama2.jpg


ふたりだけでOUR DECADEを演奏するという究極の命題に挑み、華々しくくだけ散りました。
 


 

名残惜しいですが、これでおしまい。

 



どうもありがとうございました。
 





リフレインでのエンドレス大暴走には、ひいおじいさんの底知れぬパワーを感じました。


 



 



さあ、間もなく1980年代が幕を開けます。

 




来るべき10年が、みなさまにとって輝ける時間となりますよう心から願ってやみません。










 
【セットリスト】
LONG TRAIN RUNNIN’
ALL OF ME
WHILE MY GUITAR GENTLY WEEPS
LET’S DANCE
SUMMERTIME
MY REVOLUTION
東京ラプソディ
愛をこめて花束を
潮騒
PROGRESS AND HARMONY
EASY RIDER
SHOCK SHOCK SHOCK!
TRY TO WAKE UP TO A MORNING
CLOSE-UPS
DEEP RED
PURPLE POISON
LIGHTING MAN
A BORING DAY (UP ON THE MOON)
IMITATION
THE SUN IS SETTING ON THE WEST
THE DRAGON'S COME ALIVE
WHERE'LL WE GO FROM NOW
PROMISE AT DAWN
PROGRESS AND HARMONY
FOR OURSELVES
MY CHILDREN
TAKING OFF!



【2018さとこと月日記の最新記事】
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 21:28 | 東京 ☀ | Comment(3) | 2018さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たった1週間ですご〜く進化を遂げた
【OUR DECADE】@大阪でしたね。ふふふ。
願わくば、横浜までに進化しといて欲しかったな。

A BORING DAY では、
ふなりんが楽器を壊しちゃうんじゃないかと焦ったわ〜。
でも、パワフルなふなりん、カッコ良かったよ♪
あ、だから、シンセ10年持たないんじゃない?(笑)
大事な35年モノ、蹴飛ばしたりして壊れなかった?

Jazzyなのは「3曲目」じゃなくて、Endingできましたね。
横浜、1番良かったのはRefrainでしたが、
大阪はDragonの進化したGuitarも良かったし、
Jazz Manと化して大暴走のひいじいさんもカッコ良くて。
アンケートに書く1曲を選ぶのは無理でした。

私的には、Countdown と
「Watching those」の低音がツボでツボで。
と〜ってもSexyなひいじいさんでした(笑)

あ、「ひいじいさん」じゃなくて「ひいおじいさん」ね。
失礼しました(笑)

次回はちょっと休憩できる(?)僕シン。
次の僕ソンのアナウンス無かったけど、
何かしら? 楽しみにしています。
Posted by Sailon at 2018年02月19日 01:07
Our Decade  の世界にたっぷりひたれました
そこでそうきたかーってヾ(@^▽^@)ノ

ひいおじいさんのパワーは今回も凄かった!

デビッド・ボウイにいつ三輪さんが降りてくるのかと
思ってましたが
私には三輪さんは見えませんでした
周さんのほうからは三輪さんが見れたのでしょうか(ノ≧ڡ≦)

さぁ次の僕ソンは何が出てくるのでしょうか

ひいおじいさんからパワーを降り注いでもらいますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

楽しい時間を
ありがとうございました
Posted by ゆう at 2018年02月22日 15:49
どうもありがとうございました!


>Sailonさん
壊れないようにやさしく蹴っているので、だいじょうぶ。いい楽器です。
70年代にもう少しひたっていたかったですが、また次に進みます。


>ゆうさん
三輪さんはリハーサルのときにもっとも激しく憑依してました。
本番では大人の判断があったものと思われます。

ますます元気なひいおじいさんをこれからもフォローしていきたいと思います。
Posted by ふな at 2018年03月17日 16:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ