配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2008年04月13日

さよなら両国(4)奇蹟

さて、雨の中のお引越しが終わったはずなのですが、
大山くんと連絡がとれなくなったので、

「もしや、また腰がガチャッとなってダンボールの隙間で動けなくなっているのではないか???」

と心配しましたが、

今日になり携帯も通じ無事を確認したのでひと安心。





汚い部屋の話ばかり続いたので今日彼から聞いたきれいな話をお届けします。



家財、機材がぜんぶなくなり、掃除をひととおり済ませた両国の部屋は
以外と広く、素敵なかんじになったそうです。

もちろん、16年間の煙草とホコリで壁の色、障子の色などの経年劣化は
どうにもなりません。

でもその部屋で起きた小さな奇蹟がひとつ。

それは







真っ黒だったガス台が新品に戻ったこと!






ぼくらも毎回眺めては「この一画はどうにもならないねえ」なんてよく言ってたガス台が、ふきんでひと拭きでピカピカになったそうです。

というのも



16年間の生活において彼はそのガス台でお湯を湧かしたことしかなく、油を一度も使っていないので、


真っ黒だったのはこびりついた汚れではなくて、ただただ16年分ホコリと灰が黒く積み上がっていただけだったのです!


だからひと拭きで黒いものは「ずるん」と皮の剥けるようにとれて、中からは新品が登場したというわけです。


その様子は奇蹟のようだったといいます。


16年の間、大切に守られていたんですね!









・・・克美ちゃん、泣ける?



メルマガ配信しました。届きましたでしょうか?
あさって月曜日からネットラジオの放送時間が変わります。御注意を。
22.30〜23.00
オフィシャルサイトのメニューからどうぞ ⇒白うさぎぴょん

お題は『もやもや』

メール待ってます
pyon★satokototsuki.com まで。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:13 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
なんていうか……


ある意味泣ける…?
Posted by 克美 at 2008年04月14日 01:40
一度も自炊しないなんて・・・

あのお腹は何でできてるの〜?
新たなる「さとつき」の謎・・・
Posted by seen at 2008年04月14日 15:26
>克美

よしよし・・・
Posted by ふな at 2008年04月15日 03:48
>seen

発砲スチロール・・・かな?
Posted by ふな at 2008年04月15日 03:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ