配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2008年04月20日

aiko PV関連情報求む・・・???

きのう大山くんに引越しのとき出てきたというくつをもらった。
(大山容疑者と呼ぶのはもうやめます)


とても高そうなくつなので
「なんでそんなくつ持ってるの?」

と尋ねたら、



「aikoちゃんのPVを録ったときにもらったけど小さいからあげる」

という答え。



そういえば大山くん、2000年とか2001年とかにaikoちゃんのツアーでベースひいていました。


そういえば、ぼくは満員ぎゅうぎゅうの赤坂BLITSにライブを見にいったこともあった。。。
LOVE LIKE POP VOL.IVかな・・・





家に帰ってからyoutubeを開けてちょっと検索してみたら、
やっぱりすごい数の動画がアップされていて、
どれを見ていいかぼくにはわからなかった。
(なんでも無料で見れる時代だなあ・・・)



なんとなくひとつ再生してみると

・・・




ベーシストのこの動きは

うねうねした動きは


・・・





山本さん???






・・・・だよね?






それでけっこう満足して探すのをあきらめてたら、

丁度、大山容疑者からでんわがかかってきたので


「ねえ、大山くんの映ってるaikoちゃんのPVってなんていう曲名のPV?」


ときいてみた。

すると、

しばらく考えていたようだが、答えは





「・・・・忘れちゃった・・・」

だって。




DORAちゃんほどではないにしても、
5年以上前のことはなにも憶えていないらしいです。






というわけでaiko情報通のあなた!
教えてください。。。

1.アスパラははたして山本さんなのか?
2.大山くんの映ってる映像はどこかにあるのか?

教えてくれたら、




「ああスッキリした」って言いますw



さとこと月のCD



 
aiko
アイコ 1975年11月22日、大阪府生まれ。インディーズでの活動を経て、1998年7月、シングル『あした』でメジャーデビュー。2000年3月発売のセカンドアルバム『桜の木の下』がオリコン・アルバムチャート最高位1位、140万枚を超えるスマッシュヒットとなり、ビッグアーティストの仲間入りを果たす。女の子のリアルな恋心をつづった歌詞や、低音域から高音までの自在なボーカル、オーソドックスなポップ / ロックをベースにした流行に左右されない音楽性で確かな支持を得ている。2008年4月2日、前作『彼女』以来、約1年8か月ぶりとなるニューアルバム『秘密』をリリース。シングル『二人』『星のない世界/横顔』『シアワセ』を含む全13曲。

最新作 『秘密』
(Yahoo! musicより)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:43 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | さとこと月日記2008 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
新規コメント停止中デス
確か『有楽町で逢いましょう 〜Love Like Pop Vol.6〜』ってDVDには大山さんが出演されてたような…
タイトルが曖昧で不安ですが。
間違ってたらすいません…
Posted by 通りすがり at 2008年04月21日 15:03
情報ありがとうございます。
youtubeにもいくつかありました〜
Posted by ふな at 2008年04月25日 01:36
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Posted by cutyzizi at 2008年04月26日 01:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ