配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2007年12月27日

かにのうた

キンチャクガニ写真は借り物ですが
MALCOブログで知ったカニ。


ボンボン持ってるカニ


ボンボンはイソギンチャク。


だからキンチャクガニ。




いつもボンボン持ってるのに、

ごはん食べるときだけ、

いったんそこらへんに置いといて

食べる。





へんなおかた。
見てみたい






というわけでつぎはカニのうた作ります。

いいかんじにあたまのなかが病んできたので。。。。




ザリガニのうたはもうあるから。












                            <<
                             





  
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 19:05 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

あ゙〜!!

さとこと月 クリスマス
いまごろかばんから出てきた。。。


環境保全のライブで鉄琴につるして飾ろうと思ってたのに・・・・


すっかり忘れてた。


ざ。

ざんねんです。












来年の環境保全で使うか・・・。

直前になったら教えてくださいw






あ。













クリスマスには間に合ってた・・・・





音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:10 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

年賀状パニック

さとこと月 年賀状
このサインはかわいく書けた!




さと月は年賀状書いてます。

しかしいろいろ困ったことが・・・

500枚っていうのは意外と意識がもうろうとするもので・・・

しかも住所に「へ」って入ってるけど合ってるのか?



つづきはmixiの日記
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

さとこと月Tシャツできました

さとこと月Tシャツ
いまさらTシャツメーカー。。。




スペースをはさめば変わる。。。
さとこと月Tシャツ
さとこと月Tシャツ
さとこと月Tシャツ






あっ。こんなことしてる場合じゃないのだ。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 15:02 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

さと月年賀状、出すよ。

さとこと月 年賀状
さと月の年賀状作りがはじまりました。


一日でぜんぶやろうとがんばったけれど、


夜中になっても終わりませんでした。


なのでいったん解散。






*まださと月からのお葉書が届いたことのないひとは
これからでも間に合うので、メールください。

宛先は ⇒ info☆satokototsuki.com
・お名前(ふりがな)
・ご住所(〒も)
メッセージもあれば書いてね♪


*住所の変更になった方もメールくださいね。

年賀状が帰ってくるとなんだか悲しいのです。。。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:31 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

さと月環境保全協会閉幕。

さとこと月 環境保全協会
素敵な夜になりました。

ほんとにいい出演者がそろったもんです。




しかもいい演奏だけでなく、

みんながエコの主旨に沿った話をはさんでくれました。

みんな素敵。




エコの話題になるとハンドマイクで話し始めるミルクレヨンのベーシスト。

おばあちゃんの「ポットペトル」の話。


配ったエコバッグで汗を拭きまくる明仁くん。



聡子はまたまた大好きな「川でうんこ」の話。

「暖房はつけないで、お父さんの股で温まろう」という謎のよびかけ。



…ああ何処へ行く環境保全w





来場してくれたみなさま、ありがとうございました。

ま。深く考えずエコバッグも使ってくださいな。
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:51 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

うろうろする人々(本日!さと月環境保全協会2007)

日付け変わって今日です。
さと月環境保全協会2007。
わくわく!





最後のリハーサルが終わりました。





実際に通しのリハーサルをやってみたら、




楽器チェンジが多いので、




一曲終わるたびに、




聡子とテツヤング以外の3人が、




次の楽器を求めて移動したりします。




ふなは2つの楽器を、




DORAちゃんは3つの楽器を、




ツボイさんは4つの楽器を、




めまぐるしいっ!!










本日はうろうろとステージをさまようメンバーにもご注目ください(笑

青山*月見ル。18:30。聡子のポエトリーからのスタートです!
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:00 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ヅラの悲哀(環境保全まであと2日)

ベビスタライブの会場打ち上げが終わり、

解散!の声がかかって、

みんなとあいさつをして車へ向かおうとしたら、

ポンポンと肩を叩かれた。






「これ、忘れもん。」






明仁くんにヅラを渡された。。。






え。一回っきりじゃないんですか!?

来年もやるんですか???

・・・・・・・






ヅラ
というわけで

家に持ってかえってきたが、





かさばるわ、

夜見ると怖いわ、

金色の毛はバサバサ抜けるわで

家中大混乱です。




 
あさっては青山。(ヅラは使いません)
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:26 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明仁サンVSさと月 ?

さと月環境保全協会まであと2日!

大山徹也
テツヤさんのファンはこれを待ち受けにするがよい!
サタニックブレインのベースのひとだ。





ベビスタのライブ中に18日のはなしになりました。


明仁くんが

「イベントなんかオレがぶっっ潰してやるっ!」

と言い、


ぼくは聞きながら

(乱入されたらどうしよう・・・・・???)

といろいろ思い悩んでいましたが、




よく考えたら、









対バンは戦うものではないではないの!










最近、みんなクラウザーさんに洗脳されているようだ。


ゴートゥーDMC!!!デトロイトメタルシティ香港では18禁。アキバblog



さと月2007年最大のイベント!


さとこと月presents 第3回さと月環境保全協会。



2007/12/18(火) 青山*月見ル君想フ
■OPEN 18:00 / START 18:30 ■ADV 2500 / DOOR 3000 (+1D)
出演:MALCO /田中明仁(The BABYSTARS) /MAYUKO@ゆうまお /MILCRAYON(from 名古屋) /さとこと月

チケット予約は17日24:00までに。⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi
ローソンチケットでも扱っています。
詳細はHPで⇒ http://satokototsuki.com/





ゴートゥーDMC!!!!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:41 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ヅラの旅路(ベビスタ渋谷BOXX)

さとこと月 ヅラ
前座のサタニックブレインを見てさと月ファミリーがひとこと。


「なんかサナッシュみたいですねえ・・・」







鋭いっ!!!







この金髪のヅラは実際サナッシュのさと月ライブでDORAちゃんがかぶっていたものです。


そのヅラがしばらくしてベビスタ明仁くんにもらわれて行き、


忘れたころにまたぼくたちのところに帰ってきたのであります。


メンバー全員の写真アリ。
http://www.the-babystars.com/blog/bebihito/2007/12/post_76.html










ヅラにも波乱万丈な歴史が刻まれていくのです。



さと月環境保全協会まであと3日!
(ヅラは使いません)



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:46 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

環境保全まであと4日

さとこと月 月見ル君想フ
明仁くんの写真ヤバイ。。。





月見ルのホームページにもアップされています。

出演者情報などはここで見てみてね。

月見ル君想フ






あしたはベビスタ!

渋谷BOXXです!
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 02:37 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

発表!ツボさま参戦です。

さと月環境保全協会まであと5日。





Be-PROJECTの坪井寛さんが12/18のさと月のステージに参加します。

初参加。

しかもギターだけじゃない。

さと月では見たこともない楽器が出てくるよ!





さとこと月 坪井寛
というわけできょうは全員そろったリハーサル。

さと月+DORA+ツボさまの5人編成。

やってみたかったアレンジや楽器など構想をぜんぶ試してみた。

そしたら、








異国情緒たっぷりになりました!





DORAちゃんはいつもよりさらに大忙し。








12月18日にしかできない夢のサウンドだ。

見ないともったいないのだ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も開催!さとこと月presents 第3回さと月環境保全協会。
2007/12/18(火) 青山*月見ル君想フ
■OPEN 18:00 / START 18:30 ■ADV 2500 / DOOR 3000 (+1D)
出演:MALCO /田中明仁(The BABYSTARS) /MAYUKO@ゆうまお /MILCRAYON(from 名古屋) /さとこと月

チケット発売中
ローソンチケットでも扱っています。
詳細はHPで⇒ http://satokototsuki.com/

チケット予約はこちら。⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:46 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

ベビスタはあと3日

ザ・ベイビースターズ
きょうはテツヤングといっしょにベビスタのリハーサルでした。

狂ったように演奏しまくりです。

が、ワンマンライブなのでリハ時間が足りません。

10時間近くスタジオにいましたが。






時間と体力が欲しい・・・








やっぱり、発表はあしたにします。

おやすみなさい。

さと月環境保全協会まであと6日
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:13 | 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

さと月環境保全協会まであと7日

ラジオ聴いてくれてありがとう。



イベント近づいてきました。
新曲できました。
焦るばかりで準備が思うようには進んでないなあ。




18:30からのポエトリーリーディングの詩と映像がだいたいできあがりました。
ここまでは聡子が作ったのですが、
それにどんなサウンドをつけようか悩みちゅう。




さて、

あしたは初参加ミュージシャンの発表でございます!!






またのぞいてくださいな。

おやすみなさい。



さとこと月presents 第3回さと月環境保全協会。
2007/12/18(火) 青山*月見ル君想フ
■OPEN 18:00 / START 18:30
■ADV 2500 / DOOR 3000 (+1D)
出演:MALCO /田中明仁(The BABYSTARS) /MAYUKO@ゆうまお /MILCRAYON(from 名古屋) /さとこと月

チケット発売中
ローソンチケットでも扱っています。
詳細はHPで⇒ http://satokototsuki.com/

チケット予約はこちら。⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 01:59 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ネットラジオ。きょう放送。(さとこと月)

さとこと月 譜面
きのうは環境保全の準備と打ち合わせ。
新曲もほぼ完成!
譜面もだいたい書けた。
でもチョコのパズルは完成しなかった!







月曜日夜8時半からさとこと月のラジオです。

今回の放送の目玉は







『聡子が銀閣寺の帰りにぎんなんを踏んづけてからバスに乗った話!』



え。つまんなさそう?




ではもっとおもしろい『テツヤングの足の指から煙が出る話!』





え。ききたくない?








・・・ソウデスカ。。。(:く)rz

でも聴く♪ ⇒ http://livecast.jp/




本物そっくりでもとけない明治チョコレートパズル(ブラック)トケナイ。。。(:く)rz
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 03:33 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

地球が汚れていくって

地球
こんなポスターを見つけた。




ちょっとド迫力で怖い。



顔に模様があるし。






目玉飛び出てるし・・・・。






黒目が違う方を向いてるし・・・。






こんな怖いアピールはしませんが、
さと月環境保全協会、がんばります。





12月18日。青山へお越し下さいませ。


さとこと月presents 第3回さと月環境保全協会。


2007/12/18(火) 青山*月見ル君想フ
■OPEN 18:00 / START 18:30 ■ADV 2500 / DOOR 3000 (+1D)
出演:MALCO /田中明仁(The BABYSTARS) /MAYUKO@ゆうまお /MILCRAYON(from 名古屋) /さとこと月

チケット予約はお早めに。⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi
ローソンチケットでも扱っています。
詳細はHPで⇒ http://satokototsuki.com/
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:13 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

恋空ソング『恋と空と月。』の着うたどうぞ。

さとこと月の恋空ソング『恋と空と月。』が魔法のiらんどの恋空ソングオーディションで着うた(R)になりました。

無料なのでダウンロードしてください。





携帯サイトの「魔法のメロらんど」のリンクをクリックしてください。
携帯で見てね。
>> さとこと月携帯サイト
>> このページのURLを携帯に送る
恋と空と月。/さとこと月 …ヒロを思い空を見上げる冬の日のうた













きょうはネットラジオの収録をしました。
お便りは少なかったのですが、
楽しい内容になりました。



・聡子が銀杏を踏んだはなしとか。

・テツヤングの足の指の秘密とか。

デジカメVSホームベーカリーの結果も聴けるよ。



放送は10日(月)20:30からです。
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 00:57 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

たかぴーとテツヤングとベビスタリハ。

さとこと月 afterpilot
(たかぴーはもうすぐ韓国デビュー!)


12/14のベビスタのライブに参加します。
たかぴーともひさしぶりなのでバンドリハは楽しい。
新しいアルバムとってもいいよ。


たかぴーもう一枚 ⇒ 明仁blog



ベビスタワンマンライブ。
2007.12.14(金) LIVE@渋谷BOXX
『MY LIFE』
■OPEN 18:30 / START 19:00


つづいて環境保全!
2007.12.18(火) 青山月見ル
明仁くんがソロで参加します。
■OPEN 18:00 / START 18:30
チケット予約受付中 ⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:42 | 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

葉書をもらいました。

さとこと月 葉書
かわいい葉書をもらいました。

あひるCDを聴いてくれた保育園の先生から。





メールは毎日もらったり返事したりしてるけど、

葉書ってなんだかうれしい。






むかしよりかえって新鮮に感じるかも。










さとこと月presents 第3回さと月環境保全協会。

2007/12/18(火) 青山*月見ル君想フ

■OPEN 18:00 / START 18:30 ■ADV 2500 / DOOR 3000 (+1D)
出演:MALCO /田中明仁(The BABYSTARS) /MAYUKO@ゆうまお /MILCRAYON(from 名古屋) /さとこと月

チケット予約は ⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi
ローソンチケットでも扱っています。
詳細はHPで⇒ http://satokototsuki.com/


ラジオの収録はあしただよ。変な行動メールください。
メール宛先 ⇒ pyon★satokototsuki.com
タグ:さとこと月
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:01 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

鉄琴

さとこと月 鉄琴
鉄琴を買いました。




環境保全協会ライブで使うために!




何の曲で使うかは考えてないけどw





とにかく澄み切ったきれいな音です。




いっこ伸びない音があるけど。

新品なのに。。。(TT








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年も開催!さとこと月presents 第3回さと月環境保全協会。
2007/12/18(火) 青山*月見ル君想フ
■OPEN 18:00 / START 18:30 ■ADV 2500 / DOOR 3000 (+1D)
出演:MALCO /田中明仁(The BABYSTARS) /MAYUKO@ゆうまお /MILCRAYON(from 名古屋) /さとこと月

チケット発売中
ローソンチケットでも扱っています。
詳細はHPで⇒ http://satokototsuki.com/

チケット予約はこちら。⇒ http://satokototsuki.com/ticket/index.cgi
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | さとこと月日記2007 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ