配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2017年08月08日

蜘蛛の糸

台風5号の進路予想図が蜘蛛の糸になっていると、ちまたのもっぱらのうわさになっておりますが、
台風
(写真はウェザーニューズhttps://weathernews.com/より)



今回は、蜘蛛の糸がたいへん重要なポイントとなるライブです。





ですが、





直近の3ステージでの、蜘蛛の糸の成功率は、





なんと、






3割3分…。


 


瞬間不発率6割6分。








くわしくは言えませんが、




今回はさらに難易度の高いシチュエーションになっております。







 
息を詰めて、かたずを呑んで、ハラハラして、見守ってください。
 

 

 


 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 22:46 | 東京 ☀ | Comment(5) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

ナゾのコーラスを歌おう

さて、THERE'LL ALWAYS BE A CHORUSです。



最後のほうの謎のコーラス部分の音をとってみました。



本番でいきなりみなさんが4声に分かれ、素晴らしいサウンドを会場に響かせれば、なんと素敵なことでしょう!!

170630there'll-chorus-fumen.jpg
譜面はクリックすれば大きくなります。(または右クリックで「画像だけを表示」)

(何度も聴いて書きおこしましたが、埋もれて聞こえないところもあって、完全に合っているかどうかはわかりません…。)






この部分の終わり際に入っているピーという音が、毎回、洗濯機のお知らせ音に聞こえて焦ります。



   
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:32 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

PPAPと昭和

2017年5月14日横浜。
170514showa.jpg



ひさしぶりに足を踏み入れた相鉄ムービルは、昭和の空間でした。



ライブが始まれば、もはや平成を感じさせるものはどこにもありません。



坂本九さん、



加山雄三さん、



アンディウィリアムス、



キャロルキング、



月光は、エノケンに乗っ取られ、



PPAPには、荒井注さんが憑依…。



そして、キタキツネ物語。



どの曲も懐かしい昭和の香りのつづれ織り。
そして縦横無尽にちりばめられる昭和のギャグ。











わたくしにとっては難所続きのつづら折り。
近うて遠きもの、それは昭和でございました。














どうもありがとうございました。



音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 16:56 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

キタギツネ

懐かしい北の大地。
170504kita1.jpg










170504kita3.jpg
キタギツネ。










170504kita2.jpg
ネコ。




















170504kita7.jpg
コアラ。


























170504kita6.jpg
ライオン。






まけ。






 
おしまい。

 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 09:13 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

浦和の街角

170325urawa1.jpg

人としての情けを断ちて、




神に逢うては神を斬り、




仏に逢うては仏を斬り、




然る後、初めて極意を得ん。




斯くの如くんば、




行く手を阻む者、悪鬼羅刹の化身なりとも、




豈に遅れを取る可けんや。





というわけで、






昨日のようによく晴れた日には、





一日に数回、親分のお顔に電線の影が入ります。






その斜めの線が目の位置にピタリと重なるとき、





親分は上の写真のように柳生十兵衛にお成りになるのです。




「柳生十兵衛三厳、見参!!」




大きな写真の掲載は控えます。
ぜひ、ご自身の目でご覧ください。









僕シン浦和終了しました。
くじで決まる曲順は、どこから現れるか予測できない刺客のようなものでございます。
たいへん張りつめた空気の中の5時間半でした。
どうもありがとうございました。
170325urawa3.jpg

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 20:11 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

春ですね そして夏ですね

春ですね。


もうすぐ僕シンですね。


春といえば、


次は夏ですね。


暑い夏。
170317summer2.jpg



夏らしいCMといえば、


コーセー 2ウェイタイムと、


光の中を走るサンデッキ、


トヨタスプリンターですね。


みんなで夏を満喫しましょう!
170317summer1.jpg



熱い伴奏でサポート致します。

よろしくおねがいします。



 

大阪、フラミンゴ終わりました。
ニックネームはやまいもさんとおまんじゅうさんでした。
170319fla.jpg
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 10:51 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月01日

横浜でした

25日と26日は僕ソン横浜でした。


写真は「本日は〜…」とか「もしかして少し…」って言う場所。
170226honjitsu.jpg

アルバムは4年半ぶりのCMソンググラフィティ。


前回の池袋アムラックスホールとは、ずいぶん演奏内容が変わりました!


どうだったのかな。





そういえば、



あのころは生影アナではなく、まだ録音影アナでしたね〜!



いろいろなことが変化していきます。



どうもありがとうございました。

 
  


 




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:31 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

大阪でした

心斎橋大丸のホールで僕ソンでした。

ステージの入り口です。「足元注意」「注意!!」「足元注意」。
170219osaka.jpg


この段差を無事に越えてからも、ステージでは注意すべきことだらけ。

演奏はもちろんですが、音色の切り替えや、MIDIのオンオフ、ボリュームペダルの踏み加減、曲のテンポ出し、親分のイヤモニ装着の指さし確認など、失敗すると致命的なことがたくさんあります。

うまく流れているときにも油断は禁物。

親分が突然8光年先にワープすることもある!






…いろいろありましたが、初日終わりました。
ありがとうございました。


横浜もがんばります。





音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:24 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

僕のソングブックのCD 11枚目

先日、ヘンリー5歳が僕ソンのCDを持ってきて言いました。




「お父さん、ぼく、このCD知ってる。」




「ほう、そうか。何のCDかわかるの?」





「首のボタンがしまらへんかったのが、しまるの。」





「…そ、そうか。で、知ってるのはそれだけ…?」




「うん!」





おしまい。

 








僕のソングブックのシリーズの中でも、トーマスとヘンリーがときどき聴いていた一枚です。
筋肉マンの歌が入っているからですね。
僕のソングブック カヴァーズ part12 & シングルコレクション vol.4 -Winter 2015

1.オープニング
2.IT'S SO EASY
3.STORY OF MY LIFE
4.MOON RIVER
5.キン肉マン Go Fight
6.インターバル
7.ザ・サンライズ
8.RETURN TO AFRICA
9.魔法のあかり
10.アラジンのランプ
11.ドキドキサマーガール
12.DOKI DOKI SUMMER GIRL
13.白い街角
14.GRAPE SEED
15.CARRY LOVE
16.FOLLOW
17.ROCK TO THE MUSIC
18.OH, BABY
19.TONIGHT
20.TAKE A CHANCE
21.問題ないね
22.LYENA
23.エンディング

僕のソングブックライブシリーズ ライブ音源CD第11弾! 2015.11.28,29南青山MANDALA(東京)、2015.12.5 大丸心斎橋ホール(大阪)、2015.12.19柏屋楽器(浦和)にて行われた ライブをCD化。カヴァー曲は「IT'S SO EASY」「STORY OF MY LIFE」「キン肉マン Go Fight」他、アンコールには未発表曲の「問題ないね」、観客と一体となって歌った「リエナ」を収録。






音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:29 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
へんなゴリラ/さとこと月
『へんなゴリラ』/さとこと月
hengori_12.jpgへんなゴリラ価格(税込):800円発売日:2006年 9月 20日 USSA-00001 月の兎レコードJAPAN MUSIC SYSTEM

一度聴いたら忘れない個性。誰にも似てない感性。
彼らにしか表現できないエキセントリックさは聴けば聴くほどに深く、濃く心に染み 渡る。

CD Journal誌にて高評価

1.へんなゴリラaudio.gif
2.ばいばいダーリンさん
3.さよならら



"少女の薄い肌で感受する痛みをロックへと昇華しているかのような3ピースの初シングル。ピアノとみずみずしい歌声が引っ張っていくサウンドに現実感が抜かれていく感覚を憶えつつ、切実な歌詞にはじりじりと温度を上げていく痛みのリアルさが窺えてならない"
.....(薫)CD Journal

最高!"ピアノの優しい旋律と共に溢れる歌唱力豊かな歌声。可愛くて、なのに風のようなのびがある。唄も歌詞もまるでお伽話が現実になったかのような美しく、切なく、心が温まるような、変てこな気持ちになってしまう、そんな曲です。 "
.....ダブル・タイガー, 埼玉

最高!"「あ〜へんなゴリラ」のフレーズが頭の中でまわっちゃいますが さらりと、ずしっとくる。 何度か聴く度にお気に入りになりそうな。 最後の言葉もちょっとドキっとします☆ "
.....ワンダーランド

最高!"美しくもありかわいい歌声で、不思議の国へ導いてくれます。1回聞いたらもっと聞いていたいと思わせてくれます。あなたも一緒に「さと月」が導いてくれる世界に行ってみませんか?是非1回聞いてみてください。こんな気持ちは他では経験できませんよ。"
.....姜維伯約, 静岡

最高!"ヘンテコな世界感の中、聴きやすいメロディーとさらっとした構成。 遊園地にいるような楽しくキレイなアレンジ。 何度でも聴けるCDです。 、、、何度も聴くうちにすっかり「さと月」ワールドへ。 そして。 なんといっても、心の奥に飛び込んでくる聡子さんの詩世界と歌はオンリーワンです。"
.....アルフォンス, ちば

最高!"不思議な言葉がまわってかけぬけて、せつなげな音が通りすぎて、メリーゴーランドのような景色が見える。 3曲聴き終わったあとは見知らぬ土地でお気に入りのオルゴールを見つけてしまったような、幸せな気持ちになれます。"
.....ありす, どこか

最高!"さと月の曲はほんときゃわいくて、でもせつなくて、すごくキレイ。一回聴き始めると、ずっとずっとさと月の世界にいたくなります。3曲とも、とっても大切にしたい曲です。さよならら愛してる。"
.....ぷににぷにぷに, ぐんまけん

最高!"「ぴ、ぴん、てぃ、てぃ」 アタマから離れない。 しわが残るくらい胸がきゅっとなります。 "
.....吉井 紀子, ちけぶ

いまなら無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ