配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2017年03月01日

横浜でした

25日と26日は僕ソン横浜でした。


写真は「本日は〜…」とか「もしかして少し…」って言う場所。
170226honjitsu.jpg

アルバムは4年半ぶりのCMソンググラフィティ。


前回の池袋アムラックスホールとは、ずいぶん演奏内容が変わりました!


どうだったのかな。





そういえば、



あのころは生影アナではなく、まだ録音影アナでしたね〜!



いろいろなことが変化していきます。



どうもありがとうございました。

 
  


 




音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 14:31 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

大阪でした

心斎橋大丸のホールで僕ソンでした。

ステージの入り口です。「足元注意」「注意!!」「足元注意」。
170219osaka.jpg


この段差を無事に越えてからも、ステージでは注意すべきことだらけ。

演奏はもちろんですが、音色の切り替えや、MIDIのオンオフ、ボリュームペダルの踏み加減、曲のテンポ出し、親分のイヤモニ装着の指さし確認など、失敗すると致命的なことがたくさんあります。

うまく流れているときにも油断は禁物。

親分が突然8光年先にワープすることもある!






…いろいろありましたが、初日終わりました。
ありがとうございました。


横浜もがんばります。





音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:24 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

僕のソングブックのCD 11枚目

先日、ヘンリー5歳が僕ソンのCDを持ってきて言いました。




「お父さん、ぼく、このCD知ってる。」




「ほう、そうか。何のCDかわかるの?」





「首のボタンがしまらへんかったのが、しまるの。」





「…そ、そうか。で、知ってるのはそれだけ…?」




「うん!」





おしまい。

 








僕のソングブックのシリーズの中でも、トーマスとヘンリーがときどき聴いていた一枚です。
筋肉マンの歌が入っているからですね。
僕のソングブック カヴァーズ part12 & シングルコレクション vol.4 -Winter 2015

1.オープニング
2.IT'S SO EASY
3.STORY OF MY LIFE
4.MOON RIVER
5.キン肉マン Go Fight
6.インターバル
7.ザ・サンライズ
8.RETURN TO AFRICA
9.魔法のあかり
10.アラジンのランプ
11.ドキドキサマーガール
12.DOKI DOKI SUMMER GIRL
13.白い街角
14.GRAPE SEED
15.CARRY LOVE
16.FOLLOW
17.ROCK TO THE MUSIC
18.OH, BABY
19.TONIGHT
20.TAKE A CHANCE
21.問題ないね
22.LYENA
23.エンディング

僕のソングブックライブシリーズ ライブ音源CD第11弾! 2015.11.28,29南青山MANDALA(東京)、2015.12.5 大丸心斎橋ホール(大阪)、2015.12.19柏屋楽器(浦和)にて行われた ライブをCD化。カヴァー曲は「IT'S SO EASY」「STORY OF MY LIFE」「キン肉マン Go Fight」他、アンコールには未発表曲の「問題ないね」、観客と一体となって歌った「リエナ」を収録。






音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 17:29 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 2017さとこと月日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

クリスマスピクニックでした

岡村孝子さんのクリスマスピクニックに参加しました。
クリスマスピクニック

一年ぶりの孝子さんのステージ。
猛練習して本番に挑みましたが、大切な最終日だけに、幕開けはおっそろしい緊張の波が押し寄せる!
隣を見ると、イントロからすでに山本さんがのりのりで、緊張のカケラもありません。プロフェッショナルだ!
孝子さんも軽やかに余裕のスタート。

なんとか2曲目で解凍し、あとは集中したまま最後まで行けました。
クリスマスピクニック



写真は裏側から見るステージ。
裏からでもこんなに綺麗!
照明さんのチェックを見ているだけでもうっとりします。
クリスマスピクニック



リハーサル。床に座り込んで念入りに音色のチェックをする坪さま。
本番後半の見せ場の連続も完璧でした!
クリスマスピクニック





ちなみにお弁当は、

大阪では見学者として、

東京ではメンバーとして、

たいへんおいしくいただきました!

デリシャス!!


 
ありがとうございました。





音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:35 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ