配信システムの都合でさと月メルマガストップ中。スミマセン。
いつもありがとう。

2016年05月17日

大阪でした

大阪での僕シン。
美しい歌声ありがとうございました。みなさんレベル高いです。
よく聴くと難しい3つめのハーモニーのところを歌っているかたも!
ファラミンゴジアルーシャ



親分の話は夜になってどんどん時間を遡り、


ピアノをひかずに立って歌いはじめたころの話、


ゴダイゴ初期のレコーディング秘話、


大学2年生のエピソード、


ついには大阪万博に行って感動した話まで。


なんと半世紀も遡ってしまいました。





それはいまから46年前。

ぼくが万博会場で、今は亡きおばあちゃんにおんぶされていて、
あのときすれちがった長髪のお兄さんは、親分だったのかもしれない…。









 




 

音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 18:22 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月09日

青山でした

青山で初の僕シン。
青山



会場に響き渡る声。声。声。

歌詞も見ずに顔をあげて歌っているかたがとても多い。

早口の英語もぺんぺらぺらぺらら。

練習もなくハーモニーがついている。

音量のメリハリも完璧だ。

なんて本番に強いんだ。

 


親分はといえば、

歌うのやめちゃって指揮者になってご満悦♪





素敵な空間でした。
どうもありがとうございました。
青山


 




覚えよう!本日のじじいフレーズ

「枚挙に遑がない」







 
 
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 11:20 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

大阪と京都、終わりました。

大阪と京都が終わり、4日間のライブがぜんぶ終了。
わたしはいろいろと謎のアレンジをしでかしましたので、
罰として、ホールのバイト見習いからやり直すことになりました。
160403rooter2.jpg

撮影はJETナカムラ先生。
》 》 タケカワユキヒデ マネージャー物語 発売中!



大阪。
160402fla1.jpg




京都。
160403rooter1.jpg


どうもありがとうございました!






》 》 僕のソングブック カヴァーズ part12 & シングルコレクション vol.4 -Winter 2015 発売中!

タケカワユキヒデ デビュー41周年記念公演第1弾
僕のソングブック 〜 カヴァーズpart1 & KATHMANDU 〜
フラミンゴ・ジ・アルーシャ、KYOTO ROOTER×2
音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 07:33 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | さとこと月日記2016 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

あしたあさっては僕ソン

あしたは大阪。あさっては京都で僕ソン。いろいろ楽しみです。
JET先輩に会えるのも楽しみ。
がんばってJETさん風にかいてみました。
160401bokuson1.jpg




JETさん。
160401bokuson2.jpg



それではみなさま。
がんばりますので、盛り上げよろしくお願いします!

 


音源ダウンロード
さとこと月プレゼント

posted by ふな at 23:35 | 東京 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | ふな一家のはなし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
月の森/さとこと月
『月の森』/さとこと月
月の森価格(税込):2,500円発売日:2005年 7月 13日SATOKO001 ジャパン ミュージック システム

痛く、悲しく、そして不可思議・・・。
人や地球の生命の美しさや痛みを、聡子の卓越した詩センスで描くファンタジックロックアルバム。全11曲。
"アタシと出会った全ての方へ"
NEXTMUSIC AWARDS 2006作詞賞受賞
あなたも深い不思議の海に首まで浸かって浮かんでください。

1.チョコレイト
2.ぶたぶたピンク
3.水面
4.星空
5.夕日
6.イガイガ虫
7.あら、ねこ。
8.天使の星
9.アタシと出会った全ての方へaudio.gif
10.夕日II
11.まるで終わらない命




最高!"お気に入りはなんといっても「ぶたぶたピンク」 最高にロックでカッコイイ曲。 ボーカルの聡子ちゃんの独特の詩の世界と歌声がアナタをさと月ワールドに誘います。 聴いた人は必ずや中毒になること間違いなし。 サウンドもめちゃめちゃカッコイイ今年一番のオススメCDです。"
.....kenx2

"聡子さんの歌はその"毒"でぼくの心を癒す。"
.....宮崎誠(morganic stereo)

最高!"「アタシと出会った全ての方へ」を聞いた時には涙が溢れました。こんなに悲しい歌は他に無い! Coccoとかとは違うベクトルの悲しさを感じます。 他ではメルヘン的なもの、闇に向かっていくもの等…聡子さんの圧倒的な表現力で世界に入れます。 全体のサウンドはバラエティ豊かに世界をプッシュ。 adi的な美しいプログレポップ〜RadioHead系Rockサウンドに「ツボのいい」メロディ。 バンド的な仕上がりの中、メンバーの美しく全体を司るキーボードと攻撃的でメロディックなベースがサウンドの主役に。 「作品」という言葉が似合うCDです。"
.....mika, 千葉

最高!"どんなに報われなくても幸せだといえるのってすごい。 1度聴いたら忘れられない。"
.....AKIRA, 静岡


※さとこと月のCDは全国の大型レコード店、ネットショップ、ライブ会場で購入できます。レコード店では在庫のない場合取り寄せになります。

いま無料でさとこと月のmp3音源がダウンロードできます。
プレゼント
▲TOPへ